花押協会のメンバーで書道家龍玄さん

個展、第八回個展『 感 』

を見に行ってきました。

作品の一部をちょっと紹介。

最近はコロナ等で情報に惑わされたり、

振り回されたりする事もある世の中。


じぶんの感覚に従って生きているか。

じぶんの感覚を大切にしているか。

じぶんの感覚に自信があるか。

頭で考えるのではない。感じるのだ。

裏テーマに作品を作ったとの事。

物事の本質見抜くすぐれた眼力


かなり燃えていますね

これ100均の筆と紙で書いたそうです。

それを聞いて、

え⁉︎本当ですか⁉︎」

驚きの余り、

でかい声を出してしまいました😅

あえてその筆の特性を生かしたとの事。

やはり、達人が扱うと違うものだ。

中央に花押のコーナーもバッチリ設置。

向かってファイルは、

こうやって花押を作ったと言う

解説もあって分かり易い。

このご時世、マスクも作成。

龍玄さんの書いたの文字がかっこいい。

龍玄さんの作品を見ると何だか

力が湧いてきて、凝り固まった頭が

リフレッシュする。


明日29(日) 14:00~19:00

まで個展はやってるそうです。


​■場所

東京都 大田区 田園調布 2-49-15 2階

「壽泉堂(じゅせんどう)」

(東急東横線・東急目黒線「田園調布駅」 駅前 徒歩30秒)

■入場料

1,000円(高校生以下の方は無料)

​