今回も息子が泊まりに来て
沢山遊んだ。
ps4 【グランツーリスモsport】
オンラインレース
いつもの皆さんと楽しんだり、
マインクラフト
競馬場建築や、を作り直したり。


ミニ四駆の自宅用コース
【ジャパンカップJr.サーキット】
を見付けた息子は
「走らせたい!」
一緒に組み立てる事に。


完全版を組み立てるには、部屋の物
結構移動させなきゃいけないので、
取りあえず今回は、立体レーンチェンジは
付けずに組み立てました😅


走る状態のミニ四駆を並べてみた。
あまり増やさない方だったけど、
いつの間にか増えたなあ。


前に息子の希望でダイキャストカー
をミニ四駆に改造したけど、
コースでは走らせてはなかった。
初走行!
どんな具合かコースに置いてみると…。
苦しそうな異音。
あれ⁉︎走らない…。
金属のボディがそんなに重い⁉︎
ノーマルモーターじゃ駄目なのか。
モーターパワアップしてまた走らせてみよう。
息子よ、ごめん。
沢山遊んだね。
息子の誕生日来月に控えていたので、
「何か欲しいものはある?」
と聞いてみた。すると息子は
「マリオカート ライブホームサーキット」
なるほど。Switchのゲームね。
「それか、ラジコンが欲しい。」
何と‼︎いよいよ来たか。
どうやら
【沼にハマってきいてみた】
と言う番組で特集をやっているのを見て
興味を持ったらしい。
ミニ四駆と同じパターン😅
しかもドリフトカーに興味。

自分は幼少期ラジコンをやっていたけど、
やらなくなってから30年以上
もはや何がいいのかも分からない。

来月は
息子誕生日クリスマスもある。
さて、どうしたものか…。