今日は、3ヶ月おきの定期検診。
今日は、頸動脈エコーを撮った。
結果は、綺麗問題ないと。
入院直後はいい状態じゃなかったみたい。
そんな事は知らなかった。

主治医が
「血圧はどうなの?」
と聞いてきた。
どうやら血圧が高いと勘違いしていた
みたいだが、自分は低血圧。

だから、気にした事もないし、自宅に
血圧計も無いから測れない。
主治医にそう伝えると、
「買っておかないと。」
え⁉︎
血圧の数値が必要なら、病院で測るものと
思っていたので、驚いた。

そして、脳梗塞になった原因
「分からない」と。

確かに血圧は低いし、血液検査も
尿酸値が高めなだけで、他は異常なし。
毎日2リットル飲んでるし、
お酒も沢山飲んでた訳では無い。

自分で考えれるのは寝不足続きだった。
今日もいつもの血液サラサラにする
バイアスピリンと、
薬で胃が荒れない様にランソプラゾール


いつまで
のまなきゃいけないのかなあ…