親父の誕生日
朝、写真を見ると、
いつもよりニコニコしている様に見えた。
誕生日おめでとう、親父。
親父の好きだったものを思い出し、
プレゼント。
珍しいビール、日本酒、枝豆、ミックスナッツ。何だか、豆豆しくなっちゃったかな。


折角だから、親父の話をしようかな。
親父の事が大好きで、尊敬している。
人望も厚く、周りにいつも笑い
もたらし、家族を大事にしていた。

一緒にラジコンしたり、散歩したり、
家族旅行もよく行った。

それでいて頭が良く数学が得意で、
英語もペラペラ。

趣味はゴルフしたり、
クラッシック音楽が好きで、
油絵水墨画を描いたり、
ペーパークラフトでクラッシックカー
や、木彫りで野鳥や、瓶の中にを作ったり、DIYしたりと手先が器用。

仕事では、機械の設計図面
書いたりしていたので、
細かい作業は得意なんだろう。

こんな親父は、全く
超える事ができない。
永遠にあこがれの存在だ。

65歳大腸癌食道癌から転移し、
2004年に脳腫瘍70歳で天国へ。
ドロンズ解散の翌年だった。
今でも、亡くなった時の状況は
脳裏に焼き付いている。

今頃、天国で
お袋のんびり過ごしてるだろう。
これからも、見守っててね。