小学校の時、ラジコンにはまっていた。

初めて持ったラジコンは、
できあいの小さめな黄色いコルベット
で、右回りしかしないもの。

その次に朱色の
ランボルギーニ チーター。
これもできあいで
ボディがめちゃくちゃ重かった。

兄貴がタミヤのポルシェF1など、
オンロード(舗装道路用)
のラジコンを持っていたのもあり、
本格的なラジコンが欲しくなった。

そしてお年玉を貯め、
本格マシンで一番最初に持ったのが、
タミヤのファイティングバギー。

幼馴染の山内とのツーショット。
お袋が危篤の時には駆けつけてくれ、
去年の引越し2回も手伝ってくれた
大切な親友。

彼と色々な遊びをしたけど、ラジコンは
かなりハマった。

向かって左側がファイティングバギー。
その後一番右側のデューンバギーを買った。
真ん中は、山内のワイルドウイルス。

このワイルドウイルスは強力で、
走行中ファイティングバギーの横に突撃。
車高が高いので、バンパーが横っ腹に
グサっ❗️
プラスチックのボディが割れた。
そんな思い出も懐かしい。

そして、
もう一人金井と言う幼馴染も加わり、
ラジコンに熱くなり、
チーム【トラスト】を結成。

行きつけの模型屋、
ホビーショップアトムのおじさんを説得、
巻き込んで、週末を利用してチームの
レース大会も開催した。
大会と言っても6人位だったけど。

向かって左側が
親父の車体で京商のギャロップ。
チェーン駆動だが、そのチェーンに
小石が挟まると、
よく止まってしまったりした。

真ん中が、改造を重ね、
原型を留めてないファイティングバギー。

ボディもポリカーボネート、
タイヤも前輪アタックバギー、後輪もホットショット型、京商のダンパーやモーター、ベアリング入れて、シャーシが金属で重いので、
削って肉抜きしたり。

一番右側は、後期主力の
4輪駆動ホットショット。

タミヤサーキットでのレースも
何回か出場。

一度、ファイティングバギーに
アウディクワトロのポリカーボネートボディ
改造し、自宅の車と同じ
ブルーバード風に。

リアに加工をして、
竹ヤリマフラーを付け、
タミヤサーキットのオフロードコースを
走行した時は、かなりウケた😁
中学生まではやっていたと思う。
優勝商品でタムテックポルシェとか
頂いたりしている位の後の時期に離れ、
兄貴の子供に全部あげてしまった。

幼馴染の山内と金井と話す度に、
またラジコンやりたいね
とは話しているが、中々できていない。

そんな中、ミニ四駆にハマってしまった。
目指すは、
息子と一緒に
公式大会出場だな。