携帯がかなり使えなくなくなっているので、
早速、ドコモショップに相談。
このブルーは、気に入っていた。

事態を説明すると、
「初期化をするしかないですね。」
そう来るか…。
また初期化は、色々と面倒だな…。

しかし、店員は続ける。
「でも一つ前のXperiaなら、割引き等の相殺で、
負担無く機種変できますよ。」
なんと!
この話には、食い付いた。

なぜなら、不便を感じていたのは、
メモリーだけじゃなかった。

充電も
1日持たない。
ほとんど携帯をいじれなくても、
夜にはバッテリー10%とかになる。

異常に熱を持ってる時も多い。

そう言えば、iPhoneはどうなんだろうか。
気になって聞いてみる。
「iPhoneでも
負担かからないですよ。」
おお〜!
写真は、iPhone8
モデルチェンジに伴って、
グッと安くなっていると。

しかし今までiPhoneは、皆んなが持っていて、
何か流行りにのっている様で
抵抗があった。
性格上、あまり人と同じ事をするのが好きじゃない。

でも、説明を聞いてみると、確かに
写真綺麗。
画面が明るくて見やすい。

仕事上、写真を色々使うので、
iPhoneは、
写真をフォルダ分けできる
のがいいなと思っていた。

iPhoneに気持ちがなびく。

でも、Xperiaの方が、
今まで使い慣れてる。
iPhoneに、SDカードが無いのも不安。

さて、どうするか…。