3月末に
特定検診(健康診断)をしました。

しかし、引っ越しでバタバタだったので、
やっと結果を聞きに行って来ました。

これが、去年2017年3月の結果。
指摘されたのは、驚異の
中性脂肪856
それと尿酸値7.5
善玉コレステロール36
で、ちょっと少ない。

この一年、栄養指導に通い、
食生活の改善と、
間が空く事もあったが、ボクシングのフィットネス【b-monster】で運動もしていた。

さて、一年経ち今年のリベンジ
結果発表!
病院で聞くまでドキドキ。

中性脂肪233
かなり減ってる‼

努力の甲斐があった。
めちゃめちゃ嬉しい(>_<)

薬をのまずにここまで下げた
と、医者に答えたら、目を丸くして、
びっくりしていた。

何事も
継続して頑張ればできるのだ。

そして、善玉コレステロールも
基準値を満たした。

しかし、
なぜか尿酸値だけ増加…。

お酒は、そこまで呑んでないつもりだったが。
でも検査の前日は呑んでいた。
そして舞台の期間、お寿司を食べる機会が多かったからか…。

どちらにせよ、中性脂肪も減ったとは言え、
まだ基準値に満たないメタボ予備軍。
体重70キロは切る様に
と言われた。

舞台~引っ越しで行けてないボクシングのフィットネス【b-monster】を再開し、
更に基準値目指さなきゃ。

来月で47歳、
健康はただでは勝ち取れない。
来年、合格貰える様に
更に精進だ!