最近のおもちゃは、
スマホのアプリを使う
ものも増えてきている。
プラレール&トミカが好き
な息子。
欲しいおもちゃは、少しずつ増やしていこうねと決めているが、
今回は【スマホで運転!ダブルカメラドクターイエロー】だ。

電車に搭載されているカメラ
により、実際に走行している映像が
スマホ画面に写し出され
操縦する事ができるおもちゃ。

しかしながら、自分のスマホは
容量がパンパン。
撮った写真と息子がやるゲームアプリで飽和状態。

移動させないと、
このアプリが入らない状況。

こんな時に、
おもちゃのチョイス
失敗した。
どうしても一番欲しいと、前に言っていたので、これにしたんだけど…。

息子にせっつかれながら、
SDカードに入っている
スマホの写真を、パソコンの外付けハードディスクにせっせと移動。
分からなくならない様に整理も兼ねて。

しかし、相当あるのか
一向にメモリーが空かない。
写真もかなり移動したつもりなのに…。
このアプリ、
結構空きが必要の様。

結局、時間切れ。
息子がうちにいる間に、アプリを入れ込む事ができなかった。
いじける息子
ごめんね。
今度来る時までには、何とか空きを作ってアプリを入れるから。

自分はスマホでゲームは一切しない。
スマホを使ったおもちゃも楽しいんだろうけど、アプリ、アプリでスマホの容量が必要と言うのも、
中々厄介な事だ(^_^;)