コメントありがとうございます。

りりさん、後ろ向きじゃないですよ。
告知はしないで欲しいと言う考え方は、それも一つの考え方であって、そう考える人も少なくないと思います。
ましてや、お父様の姿を見てるから、余計にそう思ったのですよね。
僕も、「痛い、痛い。」と言って苦しんでいるお袋を見ていたのは、とても辛かったです。

生死に関わるデリケートな部分は、法律や決まりだけで、十把一絡げに、型にはめた対応をするのは、違うと思う。
人間なんだから、色々な考えがある。
自分や家族の命に関わる判断位、自分達で決めたい。
これは、当然だと思います。

その看護師の方達は、思いがあって言っていたのかもしれないですけど、自分の考えを押し付けるのでは無く、患者と家族の気持ちをもっと理解してあげる事が大切だと僕は、思います。

さて、先輩芸人の話

先日、プラス思考にさせてくれる友人の紹介でお知り合いになった
【アルトデザイン株式会社】取締役副社長COOの藤田旭さん
飲みのお誘い頂いた。

どうやら、先輩芸人の
アンバランスの山本さん
とつながりがあり、その流れで一緒に飲んだ。

アンバランスさんとは、ドロンズ時代に
合同ライブ
を何回した事があり、
仲良くさせて頂いている。
すっかり出来上がってるアンバランス山本さん。
山本さんは僕を見るなり、
「大島、お前には沢山言いたい事がある。」
と言ってきた。

そして、
「お前は芸能人だ。だからもう決して人前で暗い顔はするなよ。
そして、もう、これからは
自分の為に、
好きな様に生きろ。」

心にビンビン響きまくった。
そして、物凄く嬉しかった。

この歳になって、自分の為に
こんなに熱く言ってくれる人
って、そうそういない。

現役時代に先輩芸人とあまりつるまなかったので、尚更だ。

そんな山本さんも同じくバツイチ。
離婚やら、お袋の事等、
色々あった俺の事を思って
言ってくれた。

更に
「大島は歳上だけど、後輩だ。だから、大島って呼ぶ。これからも
ずっとかわいい後輩だ。」
とも、言ってくれた。

嬉し過ぎる。
本当、ありがたい。

山本さんの
相方黒川さん
も居て、いい話もし、馬鹿話も盛り上がった。

他にもチャンジャが大好きな先輩芸人のご夫婦や、隠し芸でご一緒した事もある方等も出くわし、久しぶりにお会いできて、話せて良かった。
2時位には帰るつもりが、色々話してたら、
あっと言う間に
朝の5時。
とてもいい時間だった。

縁をつないでくれた藤田さん、いや、もう、
旭くんに感謝。