葬儀には、沢山の人達に支えられて、お袋を送り出す事ができました。
受付も急遽頼んだのにも関わらず、手伝ってくれました。
基本、小学校からの旧友がほとんどでした。

でも、後、もう一人足らなかったので、オスカーで芸人してる、
勝又(弟)
もお願いしたら、快く手伝ってくれました。

彼は、俺がお店をやってる時、手伝ってくれてからの付き合い。

通夜にも来てくれ、告別式には、相方でもあるお兄さんも来てくれた。
ありがとうね。
入り口には、
お袋の思い出の品物
を展示しました。
洋服は、開会前にお袋に着せてしまいましたけど。
お袋は、ブローチが好きだったなあ。
沢山ある中でのピックアップ3つ。
眼鏡は、最後まで使っていたもの。
真ん中に
結婚記念の時計
と、周りはお袋が晩年少しだけやった趣味の
押し花作品。

お袋は、栄養士だった。
美味しいご飯も沢山作ってくれたなあ。

お花も沢山頂きました

写真以外に親族や兄貴の会社の方々等も。

弔電も、SNS等でも沢山お悔やみのお言葉を頂きました。
ありがとうございました。

そして、忙しい所、駆け付けてくれた、元相方のドロンズ石本や、業界の方や、友人達、お袋の介護でお世話になったケアマネージャーも来て下さいました。
本当にありがとうございました。

そして、そして、このブログにもコメントを沢山のメッセージ、お悔やみのお言葉下さって、ありがとうございました。

とてもいい形で、お袋を送り出してあげる事ができました。
本当に感謝しても仕切れない位です。

これからも、
このつながりを大切に
していきたいと思います。