息子といつもの様にプラレールやトミカで遊ぶ。
いつも作る時、今ある線路や道路をいかにうまくつないで構成して行くかを二人で楽しむ。

でも、今回は違う発想を取り入れてみた。
足りない部分は、
作っちゃおう作戦。
自作の駅前道路。
息子と順番に書いて、絵を足していったので、合作だ。
これは、結構楽しめた♪

今までがあるもので何とかしなくちゃいけないパズル的発想から、今度は、
想像力が必要だ。
そして、息子が寝てる間に、
今度は【とんとん相撲】を作ってみた。
「パパ作ったんだ。」と言うと、
嬉しそうな顔をした。
さて、勝負!
おっと、パパの負け。
また、負けた(^-^;
関取は、4人作ったけど、ローテーションで何度も勝負した。

すもうは、息子興味あるか心配したけど、思った以上に結構長い時間楽しんだ。

自分も小さい時、
親父が色々手作りで
遊び道具を作ってくれた。
その中で、とんとん相撲は、結構楽しんだ覚えがある。
次回は、更に関取を増やしておこう。

そして、
手作りの面白さも
伝えていきたい。

今回想像以上に楽しかったので、昔を思い出し、他にも色々作っていこうかな。