息子が保育園の卒園式を終えた。
子供は、あっと言う間に大きくなるもんだ。
卒園式で、記念に一人一人に、親の手作りのメダルの授与があった。

写真は、サンプル(例)。メダルは、事前に保育園から親に配られ、本人が描いた似顔絵を付けて、親が装飾をするらしい。
元嫁から、作るの苦手だし、俺がそう言うの得意だろうからと、作ってと頼まれた。

そう来たら、
普通じゃつまらない。
一番目立って、凄い!
と言われるの作ってあげよう
と東急ハンズへ

そして、インスピレーションだけで、いい感じの材料を購入。
帰宅して早速、感覚だけで、部品をボンドで貼っていく。


完成!
ド派手なのができた。
かなり原形の金メダル無くなってるけど、それはさておき


テーマは「旅立ち」
全体は魚をモチーフ。これからまた、新たな小学校と言う大海に泳ぎ、更に大きく羽ばたいて成長して行って欲しいと言う想いを込めました。
魚にするのに使ったのは、スターウォーズのC3POの金属キットを張り合わせて使用

石は、女の子っぽくならない様に青でシンプルに。

喜んで貰えるか心配だったが、
見事成功!

息子も喜んでいたし、
父兄からも凄いと
歓声があがっていたらしい。
やったね!

でも、
卒園式見たかったなあ…。