お袋も週一のデイサービスにだいぶ慣れて来たようだ。



「今日は紙飛行機を作ったの。」等、レクリエーションをした内容を楽しそうに話す様になった。
脳トレも集中してやってるみたい。

最初は引きこもり感覚が抜けず、面倒臭がり、早く帰りたいだの、人に合わせるのが疲れるだの、友達作りたくないだの駄々をこねていて心配だったけど、
「歩けなくなっちゃうよ!ボケちゃうよ!努力も必要だよ!」
と、お尻を叩き、今は施設で楽しくお喋りもしているようで一安心。

腰の具合も病院で痛め止め(ロキソニン)を貰って飲んでから、一先ず調子いい様だ。

ちなみに私の腰もお陰様で
回復傾向。
シップを貼りつつ良くなって来ました。