懐かしいネタ帳が出てきた。
コンビ名が【ドロンズ】になる前は、【DRAG】だったが、最初の最初は
【大島石本】でライブに出た。

その時のショートコントの流れが書いてある。恥ずかしくも懐かしい。
コンビの結成は、俺が日本映画学校の俳優
科を卒業して、お笑いの道に進むに当たり、相談したのが、日本映画学校を速攻中退して先にお笑いを始めていた
【ピコ太郎】事、
古坂大魔王だ。

「相方探してるんだけど、いい奴いないかなあ。」と相談すると、解散してピンになってる面白いデブがいるからと、紹介して貰う。
その時石本も前のコンビを解散した所だったようだ。

そして、古坂の家にお互い集合し、古坂がうちらにテーマを出す。
「警察の取り締まり」
このお題を元に、その場で俺と石本は別々にネタを書く。
そして、古坂がこの二つを合わせて1本のネタにしたのが、最初のネタだ。
警官が飲酒運転を取り締まるが、ぶっ飛んだ警官で変な事ばかり要求すると言うベタなネタだ。
そんな古坂は【ピコ太郎】で
世界的なスターに
嬉しい限り。
うちの息子も「アポーペーン♪」とよく真似してるよ。
心より、エールを送ります♪