昨日の続き。息子と【電車とバスの博物館】に来るのは久しぶり。

改装されていて、綺麗になっていた。
別館(B館)も増設されていて、
そっちは、キッズステーションと言って、子供用に特化していた。

館内に入ると、息子は大はしゃぎ。
電車好きには最高な場所だ。
入館料は大人200円 子供100円でリーズナブルに遊べる。

しかし、かなり混んでいて昼前に着いたのに、「本日の予約終了」となってるアトラクションがいくつかあったので、日曜日に行く時は早めに行かないとだ。

あれだけうちにプラレールがあるのに、
プラレールコーナーが予約終了と告げられると息子は泣いた。
時間制だし、うちの方がレール沢山あると思うんだけど、なんか違うのかね(^_^;)

食い入る様に電車の走りを見る。
息子が好きな電車、目黒線が走ってる。
なぜ目黒線かは謎だけど…。

いくつかシュミレーターがあって、
電車の運転ができる。
お金がいらないのがとてもいいね。

バスも運転できる。さて、運転手は?

いかした運転手さん♪
ファンキーな息子だ。
こうして、閉館の16:30まで楽しんだのだった。