あー


1ヶ所ちと

残念なとこ見っけ❗


これ❗
シートポストのヤグラのボルト
もはや錆び?というか
変色が軽く始まっている(笑)

まあ表面だけだけどね(笑)

湿気が多い環境だと
置いてあるだけでこうなりますね。
重さ計ってみると
まあ
スチールですね。


こんなピカピカな
シートポストなのに
唯一ボルトがこれじゃね(笑)


ということでどうせなら
64チタン
買いました。

βチタンは高いし
ヤグラにはそこまでいらんだろ
という勝手な評価(笑)




ほら
同じサイズでも
約半分ぐらいの重さ。
そして
64チタンは
スチールよりも強度が強い❗

64チタンボルトは
ドレスアップにもなるし
ちゃんと強度が上がり
機能向上にもなるので
オススメです❗

 

 

 






あー因みになんですけどね

ゾンアマやアリエクでもね

64チタンが売られているんですけどね


購入してから

成分が測れるわけではないので

偽物はつかまされないようにしましょうね。



因みに
本気でチタンボルトに
変えたいなら

 

 この

興津螺旋さんの

ボルトを購入してください❗


64チタンなんかよりも

遥かに性能がアップします。

それどころか

完全国内信頼ブランドです。




そして次に
いつもの軽量化ね。

こいつの設計は
100ミリ入ってれば
いい設計みたいなので

自分の高さを計ったあとに
この分だけ
大胆にカット❗(笑)