こんにちは!
直也ですニコニコ
 
数日経ってのレポートとなりますが、
 
2011年より、ヨガの道を歩む第一歩となった原点の場所「湯郷DOTYOGA」を舞台に、妻かずみさんとの5年ぶりのコラボイベント『湯郷リトリート』が大好評&大満腹!で終了しました!
 

岡山市はもとより、倉敷、玉野、津山、姫路、からたくさんの方に集まってくださった参加者の皆様の笑顔!
 
ドットカフェで最高を超えるお料理の数々をもてなしてくれたるみかさん、そして裏方でサポートしていただいたお料理スタッフの皆さん、世界のマジシャンMr.O(写真映れず残念!)、そして1泊2日付き合ってくれた悠然まで!
 
その他協力して頂いた多くの方々に深く深く感謝いたします。
本当にありがとうございました!!
 
 

 
写真だけでも今回の充実度、伝わるかと思います!!
 
 
 
では、プレイバック!!
 
 
*****************************************
 
 

 
オープニングクラス、後半はかずみ担当。
 
 

 
 
 

 
 
しっかりヨガで汗をかいた後は、
 
1Fドットカフェへ。
 
 
 
 
じゃーーん!
 
るみかさん特製・ヨガ的べジランチプレート!
 
 
 
 
 
 
るみかさん紹介!
るみかさんはかつて、旅館かつらぎの料理長でもあったのです!
 
 
世界のマジシャンMr.Oとも5年ぶりの再会!
僕たちの出会った場所はインドなのです!
 
 
Mr.Oのマジックはやっぱり大盛り上がり!!
(腕を組んで至近距離から観察する小さい人がw)
 
 
 
そして午後からオリジナルお香づくりのワークショップ!
 
たくさんのハーブやアロマをブレンドしてお好みの香りでお線香をたくさん作りました!
 
 
 
 
 
 
 
 
お好みのお香立てとセットで、家に帰ってからのお楽しみ🎵
 
 
そして再び1Fのドットカフェへ降りると・・・
 
 
 
じゃーん!!
 
 
 
じゃーーん!!
 
 
 
 
 
おいしいコーヒー&スイーツタイム!
 
 

リクエストしていたシフォンケーキのバイキング!
こんなに種類があるなんて!
 
るみかさんの焙煎機で挽きたて珈琲、おいしいチャイ、生レモングラスティー、ミント水、。
 
どれも美味しすぎて、胃袋がもう1つ必要と思ったくらい!
 
皆さん、おかわり!おかわり!の行列!
 
(一同この後とんでもない豪華なデイナーが待っているとはこの時は知る由もない。。。w)
 
 
 
夕方からの直也担当ヨガセラピー&ヨガニドラ。
 
今回はIRT(インスタントリラクゼーションテクニック)と458呼吸法を組み合わせたオリジナルの筋弛緩法を初めてリアルでお伝えさせていただきました!
 
そしてヨガニドラというお昼寝、、ではなくサンカルパ(大願成就)を夢うつつの中で唱えたあと、、、
 
急遽プログラム変更!湯郷ウォーキングへ!
 
 
ホタルの名所から謎の梅干し公園を巡ってぐるりとお散歩。
 
皆さんの力強い足取りは、
 
少しでもお腹を空かせて夕食に備えよう!
 
という気合が満ちているように思いました(笑)
 
そして、
 
 
いよいよあっという間の最終プログラム、
 
ディナータイムへ!!
 
 
 
ジャーン!!
 
 
 
ジャーン!!
 
 
ジャーン!!!
 
 
 
ジャジャーン!!!!!
 
他にもパッタイとかピザとか他にもたくさん!!
 
も、もう勘弁してください!もうこれ以上食べられませーん!てくらいたくさんのお料理の数々。
 
しかも、どれもとても美味しい!!本当にとても美味しい!!
 
(悠然曰く、このチヂミは8年間生きてきて一番ウマイ、とのことw)
 
今回のお料理の充実度は間違いなくMAXで、
皆さんの驚きと笑顔と歓声がドットカフェに満ち溢れていました。
 
日が沈んでからはホタル鑑賞(シーズン後半との事でしたが20匹くらい見れました✨)、そして温泉でトトノウ。。。
 
最高の1日はあっという間に終わり、超充実した大満足の1dayリトリートとなりました。
 
さらに翌朝は宿泊された皆様との朝ヨガまで。
 
 
 
コロナを機に、なんとなく中断していた湯郷リトリート。
皆さんの笑顔と感想のお声を聞いて、思い切って開催して本当に良かったと思いました!
 
 
改めて、1dayヨガリトリートin湯郷にご参加いただいた皆様、携わっていただいた皆様、最後まで読んでいただいてありがとうございました!!
 
また来年!?ウインク
 
 
 
 
 
 
おまけ
 
 
 
過去のリトリート写真遡っていたら、こんなん出てきました!
 
この頃は可愛かったなぁ照れ
 
 
 
 
 
 

*****************************************

 

 

 

 

 

ビーチヨガ@渋川海岸、不定期開催中🌊✨

 

 
 

 

 

 

ビーチヨガ専用公式アカウントはこちら下差し下差し

 

友だち追加

ビーチヨガ専用Instagramはこちら下差し下差し

 

 

 

 

 

 

 

生本直也公式アカウントはこちら下差し下差し

 

友だち追加
(生本直也の活動全般のお知らせが届きます!)
 

 

お問い合わせ

 

✉ naoya0806@gmail.com 
 ☎ 070-5304-8600

 

各SNSはこちら👇

https://linktr.ee/naoya0806