2月に入って、早くも春のようなあたたかさ感じる最近ですが、いかがお過ごしでしょうか?
 
今日からまた寒さが戻り、最強寒気が日本列島へ・・・と天気予報が伝えています。
 
 
インフルエンザも、まだまだ流行中のようです注意

 
今日はヨガやローフード以外に、この時期、おススメのスーパーミラクルフード❔を紹介します!!
 
本当はもっと早く紹介したかったんですが、自分の体をもって人体実験の経過観察中でした。
 

今年に入ってから、ありがたいことに僕も悠然もインフルエンザはおろか風邪知らずなのです!

 

  
******************
 
 
ぼくは昨年、ストレスから免疫力が下がり、頻繁な風邪や喉と鼻の炎症が続き、とてもしんどい時期がありました。
 
インストラクターにとって咳や鼻声ほどつらいものはなく、こういう状態が続くと集中力も保てなくなり、ヨガや瞑想どころではなくなります。
 
なんとかこの状態を改善しようと、ヨガや食事など内側から整える以外に、外側からもいろんなことを試してみました↓↓

・マヌカハニー(UMF15+)
・補中益気湯(漢方)
・エキナセアと亜鉛(サプリメント)
・梅肉エキス
・竹布マスク
 
 マヌカハニーは喉が怪しいときに舐めると、本当に「殺菌」されてる感じがわかるくらい強烈な効果を感じましたが、その場しのぎの感も否めない。

補中益気湯は、弱った胃腸を健全に戻し、消化吸収力を高め、体を元気にしてくれます!昨年はこれに助けられました。
ただし、食欲旺盛になりすぎて太りました(笑)⚠️

免疫力を高めるといわれるハーブの代表、エキナセアや粘膜を強くする亜鉛やビタミン系のサプリメントは効果がぜんぜん実感できず。

寝ている間の竹布マスクは喉の保湿とお肌に素晴らしいですが、寝相の悪い僕は、起きたら外れているんですよね(笑)


そうやって、いろいろ試したなかで、今も続けている唯一のものが、、、






梅肉エキスです!!


梅肉エキスとは、ウメの実の絞り汁を長時間加熱して水分を蒸発させ、ペースト状にしたもので、
江戸時代より民間薬として利用されていわれる、日本の伝統的健康食品です。


我が家では、毎年手づくりして大量に冷蔵庫にストックしてるほど梅干しが大好きなんですが、この梅肉エキスの酸っぱさは普通の梅干とは比べものになりません!!

梅干しが “めちゃめちゃ” 酸っぱい!としたら.……

梅肉エキスは、 “超スーパーミラクルドドンパめちゃめちゃ” 酸っぱい!!

……伝わりますでしょうか(笑)


これは間違いなく世界で一番酸っぱい食べ物だろ!と思うほど強烈です!

ヨガのレッスンで一番最後に酸っぱい顔するようにガイドしますが、この時は梅肉エキスを舐めたときの酸っぱい顔をしてください(笑)
↑↑
ヨガに来てくれている方はわかる?w



うちの子も、あまりの酸っぱさに毎回大爆笑爆笑


僕の使い方は、

この梅エキス小さじ1弱をお湯で溶いて、レッスンの合間の車の中とか家でも、ガラガラうがいしてごっくんと飲み込みます。

さらに、お肉料理や、揚げ物を食べた後など、梅肉エキスをそのまま少量なめるだけで、胃がスッキリ!(こういう時はあまり酸っぱく感じず美味しい!と感じる)

梅肉エキスは、酸性に傾いた体内を強烈にアルカリ性の方向へ中和してくれるのです。


そして梅肉エキスを摂りだしてから、全く風邪をひかなくなるどころか、体に良い効果ばかりを感じていました。

そこでネットで調べてみたところ……あまりの健康効果の多さにビックリ!


梅肉エキス白書

以下、上記リンク先の「梅肉エキス白書」に掲載されている18の効能のみ抜粋、記載します↓↓


梅肉エキスの18の優れた効能
 
1. インフルエンザを予防
2. 抗アレルギー作用
3. 活性酸素除去
4. カルシウムの吸収促進
5. 抗ストレス作用
6. 殺菌作用
7. 強力なアルカリ性
8. 胃腸の活性化
9. 疲労回復作用
10. 血圧安定作用
11. 肝臓の保護と強化
12. 美容効果
13. 血液改善効果
14. 免疫細胞マクロファージを活性化
15. ガン予防効果
16. 結石予防効果
17. 鎮痛作用
18. 痛風予防効果
 
 
 
 すごくないですか!?
ぜひ上のリンクを見てみてください。
それぞれの項目詳しく解説してあります。

風邪の細菌だけでなくインフルエンザウィルスにも効能があるとは……

まさに江戸時代から伝わる民間薬品。

ここには書いていないですが、僕個人的な意見として19番目に、
「リーキーガッド症候群(腸内カンジダ)対策」にもなるのではないかと思っています。

リーキーガッドや、腸内カンジダについては腸活ワークショップのなかで少し紹介しましたが、海外からの情報が多く、対策食品はオレガノやオリーブの葉など日本に馴染みのないものばかりですが、

日本には日本の伝統的食品があるはずです。
(梅、わさび、大葉などなど……)

このあたりのことは、またいずれ詳しく書いきたい。


とにかく、まだまだ風邪やらインフルエンザが流行する時期、あなたのカラダにももしかしたら梅肉エキスがいいかもしれませんよー🎶

僕は比較的安く続けやすいのでこちらの商品を使ってまーす↓↓


 
気になる症状がある人はぜひ一度試してみてくださいね!



ヨガのレッスンの最後、酸っぱい顔の練習にもなるはず爆笑(笑)!






*********************'*






今後のスケジュールにつきまして、

現在、国境を越えて(!)たくさんの人と打ち合わせのメールや電話連絡をしながらワクワクなイベントの詳細が決まりつつあります!

近々どーん!とまとめて発表いたしますが、

日にちだけでも↓↓

気になるイベントは、予定空けといてくださいね~🎶


2/10 アーユルヴェーダWS(時信先生)
3/28 妙福寺でのヨガ教室(2回目)
4/7 お寺Deヨーガ@鶯梅院
クリスタルボウル×ヨガ×ナーダブラーマ瞑想
4/13 専用器具を使った頭立ちワークショップ(初心者向けクラスも有)
4/22 インドよりアーユルヴェーダのDr.ヴィシュヌが初来日!個人カウンセリング予定
4/27 変更の可能性あり!今年1回目のビーチヨガ@渋川海岸
6/8 1day湯郷リトリート2019 with Kazumi
(今年はヨガとローフードランチの他、1日限定のロースイーツカフェをオープンする予定)
6月末か7月の頭に今年もシヴァナンダヨガジャパンツアーin岡山

他にも
9月には満月ビーチヨガ、10月は果樹園Deヨガなどすでにスケジュールが決まっているものもあります!

ローフード講座も随時開催🍴

はぁ~いろいろ楽しみだなぁ~🎶

今後のブログの更新チェックしてくださいね✅


いつものぞいてくれてありがとうございます☺️


直也