岡山で車を持った生活をしていると、ほとんどの移動が車オンリーで電車に乗る機会が滅多にない。

 

「新幹線のりたーい!」

 

と前からはしゃぎまくっていた悠然と、いつもは車で往復する大阪へ!

 

入院しているばぁちゃんのお見舞いに行って来ましたニコニコ

 

 

 

はじめて間近で見る新幹線をまじまじと見る悠然。

 

けっこう静かに感動を味わうもんだな~…… 

 

大人になったもんだなぁ~……

 

と思っていると、

 

 

いきなりスイッチが入って躍りだし!

 

 

 

 

キヤッキヤッはしゃぎながらホームを駆け回る!!

 

 

車窓の風景は全てがめずらしく、窓に釘付けだったのもつかの間、

 

 

 

 

 新幹線がすれ違った瞬間、びっくりして腰を抜かしてしまった(笑)

 

 

 

 

しかし、

 

大変なのはここからであった!

 

 

 

 人混みでごったがえしの大阪駅で、

 

「ゆうくんがベビーカー持つ!」と言い出す。

 

こうなるともう止められない!

 

 

 

制止を振り切り、大阪駅の群衆の中をベビーカー引いて闊歩する2歳児。

 

 

おーい!待て待て~!!

 

 

 

と完全に追いかけっこ状態で、大爆笑!

 

 

 

 

はじめての地下鉄の車窓の風景もめずらしく、大興奮。

 

 

 

 

 

 

はじめての電車の旅を満喫した1日でした😊

 

 

 

 

 

 

 
*******************************************
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

≪4月20日 ドキュメンタリー映画『蘇れ 生命の力』~小児科医 真弓定夫~ 上映会 @岡山≫ 

 

詳細