テレビの終わり | 覚え書き

テレビの終わり

神田うのの、披露宴の時の記者会見での、
「結婚後は、家事をなさるんですか?」
という質問に違和感を感じたのは、私だけ?
(あの手の質問なんて、違和感だらけだけどな。)
「いえ、しません」と、きっぱり答えた彼女の好感度は、
私の中では上がったけど。
つか、そういうので不愉快になるくせに、
なんでワイドショー見てたんだ!バカー!

テレビを手放すと、見たい番組なんて、
ほとんどないってことに気づく。
タモリ倶楽部と、水曜どうでしょうくらいか。
ニュース以外の番組が、オンデマンド配信になったらなあ。
月1000円くらい払ってもいいかなと思う。

かつてはテレビが、私の生活のリズムを作っていた時期も
あったのに、(私の中で)テレビの時代は終わったんだな。
そんななかでも、新聞の時代が終わっていない、どころか、
2紙契約する人を、経済的にも精神的にもリッチだと思うのは、
私が活字中毒だからなのだな(笑)