なんて、のどかな | 覚え書き

なんて、のどかな

「ありがとう、さようなら」 瀬尾 まいこ 著

雑誌「ダ・ヴィンチ」に連載されていたエッセイをまとめたもの。

なので、読んだことがあるものがほとんど。

だけど、一気読みもいいね!

相変わらずのあったかさ。

ときどき、子ども以上に子どもっぽいところもあったりして。

中学生って、ときどき大人っぽいから、

余計にそう思うのかもしれないけれど。

それにしても、センセイって職業は大変だなーと思う。

クラスの全員、それも大人+子ども÷2みたいな

不安定な年頃の子どもたちに、等しく気を配らないといけないなんて。


瀬尾まいこ
ありがとう、さようなら (ダ・ヴィンチブックス)