諭吉を迎えに | 覚え書き

諭吉を迎えに

昨日の夜というか、日付が今日に変わってすぐ、

眠りにおちたあたりで電話が鳴って、半分寝ながら出た。

なななんと、財布が見つかったとの連絡だった。

もしあるとしたらそこ以外にないという、そこの人から。

2日間も見つからなかったのに、3日目に見つかったことを

不思議に思いつつ、免許証の再交付に行かなくてもよいことを

うれしく思いながら眠りにつく。


それをさっき、受け取ってきた。

まだしばらくこの財布とのつきあいは続きそう。


止めてしまったカードたち、早く届かないかな。

特に、出光のまいどプラス。

そろそろ給油したいんだけど。灯油もなくなりそうだし。