That's all | 覚え書き

That's all

映画館のポイントカードがたまったので、映画を観にいった。

有効期限が11月末日で、候補は何本かあったんだけど、

その中でも公開されて間もなく、ブログでの評判がなかなかよい

「プラダを着た悪魔」を選択。

それにしても、10回のCMよりも、数人のブログが

映画館に足を運ばせるとは。


最初はぼっさりしてたアンディが、ファッション誌の編集部で、

女性編集長に無理難題を突きつけられながらも

それをなんとかこなしつつ、美しくなっていく。

外見だけじゃなく、もちろん内面も伴って。

アンディの成長を助けるナイジェルが、個人的にツボ。

どうも私は、ああいう役柄に惹かれる。

ストーリーは結構王道だけど、それだけに安心して楽しめた。


それにしても、洋服のサイズが6(=9号)で

「太ってる」と言われるアンディ・・・。

そして劇中のファッションショーに出てくるモデルの細いこと!!!

そりゃ、拒食症で死ぬ のもわかるわ、というよりも

モデルって命がけなんだなと、つくづく。