100円ショップはワンダーランド | 覚え書き

100円ショップはワンダーランド

今度100円ショップに行ったら探してみよう、

と思うものがいくつかたまったので、ダイソーへ。

今回の収穫は以下のとおり。


1、カスピ海ヨーグルト用の容器

先日実家に帰った時に、母に分けてもらった。

これで何度目だろう。

「面倒くさがらずにちゃんと作り続けなさい」と言われる。


2、アクリルの毛糸と、かぎ針

アクリルたわしがほしいけど近くで売っていない。

なら作れ、というわけで。

果たして編めるのかどうか。

とりあえず図書館で編み物の本を探すべし。

いざとなったら丸めてしばって、たわしにすればいい。


3、レンジ用のふた

こんなものが100円ショップにあるのだねぇ。

村上祥子さんの本を読んで、ほしいと思っていたもの。

これでラップの使用量が減りそう。

そしてレンジでの調理も楽しくなるかも。


4、深ボール

「きょうの料理」とかでお菓子の先生がよく使っている、

普通のボールより少し背の高いタイプのもの。

積極的に探したわけでもないけれど、ずっとほしかった。

これだけは200円だったけど、200円で手に入るなんて

ちょっとした感動。

これでお菓子を作る時にハンドミキサーでバターを練っても

まわりに飛び散らかすことなくできるかも(検証は週末)。


というわけで630円で大満足のShopping♪

安上がりな女である。