今、BeYou5期の3回目の前に、コンテンツを見直しています。

なぜなら、情報は進化するし、状況も変わるから。

毎回毎回作り替え、凄い進化だと継続生さんに言われる😆



言い回しや、事例などよりわかりやすくブラッシュアップするし、なんならごっそり大きく変えることもある、

これは受講生の方から感じた状況によっての変化している。




なのに、、、



私もまだまだ日々学びの世界にいて、

これは知りたい!と思ったことを探求してしまうため、未だに月100万くらいかけて学んでいます。

知識だけでなく、ボディメイキングやら実践的なこと含め女性に関係すること全般。



ここまでの学びの費用は1000万は軽く行く。それにプラスして継続費用月100万中のところは少し自分でも狂ってると思う(笑)

それもこれも、受講生の皆様に、よりわかりやすく伝えたいから。



それなのに、、、



やたらと毎日のようにセールスをかけてくる

あるセミナーを買ってみた。

どんなファネル(マーケティング用語で、どんな動線で、人にものを買わせているのか?)で構成されているのか?

どんな内容を届けているのか?

しりたかったから。




多分、本人は、

コンテンツビジネス年間数億の売り上げ

過去築いた別の形ネットワークビジネスやアフィリエイトからの投資で大きく収入のある人



正直、驚いた、、、



昭和?

そのくらい古い動画をこの値段で売って

その上で、この後高額商品を売るんだ?

古くても良いものはある。

だけど、それは決して良いものではなかった。

声が聞こえないレベル画像もひどい、内容も最近のYouTubeレベルの100分の1、、、



私もこのくらい、

何も考えずに物を売れたらいいのかも?(笑)



いつも相手にとって最高な結果を出せるようにと力んでしまうけれど、、、

これをまるで夢のような教材だと売ってる人がいるんだ!!?



仕事柄、なんか違和感だなと思って購入することもあるんですが、まさにそんな感じで購入したので、なるほどなー!と勉強になりました。




私はやはり誠実でありたい!




何かを買うときは

"その人の暮らしや言葉、仲間などを見ること"

その暮らしや仲間が、自分の目指すものじゃないならその人から学ぶのは違うかもしれない。



どんなにすごい経営者だったり、お金持ちで成功者と言われてたとしても、自分が本当に目指したい生き方かどうか?よく考えること。



ただし、まだ何も動いていない時は、その違和感や、違うなって感覚すらないので、行動→修正で探究すること!





シャンデリア煌めくホテルのラグジュアリーステイが好き?

落ち着いた雰囲気の、シンプルなホテルが好き?

お家でのんびり過ごすのが好き?

都会の真ん中で、ブランドものお買い物三昧が好き?

肌触りのいいルームウェアで、読書しながら過ごすのが好き?



そんな風に、

自分のゴールをイメージしてそれに近い人から学ぶと良いと思う!



これは、猛烈に熱い休日に、植木の入れ替えを夫として、入れすぎなシャンパンで乾杯した時の写真(笑)



とにかく私は家が好き(笑)



 

メールマガジンを始めました!


楽で楽しく自分らしく生きていくためのTipsお届けする

鈴木尚子プロデュース無料メールマガジン

「LSC通信」

ご登録はこちらから!