何のタイトル?

多分、どーでもいーわと思われる方も多いと思うんだけど、、、



私、この国日本が好きなんです(笑)




アメリカだ🇺🇸、フランスだ🇫🇷と憧れた時期もあるけど、やっぱりこの日本の桜の時期を見ると、特に海外から帰ってきた時に桜が咲いてると、素晴らしい季節だなと思うし、店員さんの人の良さとか、古き良き日本🇯🇵の良さをもっと見直して、精神的にも経済的にも、もっと自分たちの良さを見直して国民一人一人が、自分の生き方に責任もって、日本をもう一度豊かな国にしたいって、思うんですよね。



円安が続き過ぎていたり、政治的背景も色々あるし、わたしたちにはできないことも多いけど、一人一人が、安かろう悪かろうではなく、質の良い食べものを選んだり、質の良いお洋服を着る。薄っぺらな服を10枚買うなら、お気に入りを一枚買う、そんなちゃんと、選べる人でありたいなと思うようになりました。



私たち世代はベビーブーマー世代で、人数も多い、ここでこの年代が変化しないと、日本の未来、本当に危ういと危機感を感じているんです。



この、気温だってそう。

マレーシアからいらした方が、日本やばい、、、

マレーシアだってこんな気温にならないし、こんなに過ごしづらくないと。

マレーシアって南国ですからね(笑)

そこより気温高いって、おかしいよね。



毎年去年より高い高いと言い続け、そのうち外も歩けない50度とかになるのか?その前になにができる?とかね。



だからこそ、少しづつそれぞれができることをしていこう。



今回も、日本製にこだわったのは、そんな想いから。今、アパレルで日本製を選ぶのはよほどな高級ブランドしかありません。もしくは企業力ある会社。

そりゃ安いほうが良いから、工賃の安い国で作るところがほとんど。



でも、日本の工場は、やっぱり綺麗だし、誇りもって仕事してる人多い。とは言え、外国人が働いていることも増えましたがね!





ミシン台の上もとても綺麗。






丁寧に製品化してくださっていて、すごく嬉しい。





夫が、出向いて工場訪問してきてくれました。

たかが数百単位の取引とも思わず、顔を見て話すことで、想いを伝えることは、縫製を行う皆さんに愛を込めて頂けると信じている人。





物の出し入れをしやすくするために、シワなく使いやすいように、表地は綿&ポリエステル。ポリエステルだけとかナイロンだけが多いけど、綿混の手触りはやはり違うの!ポリエステルは、再生ポリエステルにしました。



そして、裏地には滑りが良いようにナイロン。

だから、素材が立ち、出し入れがスムーズ!

そして、裏はパイピングで丁寧に始末しました!



詳細ライブと、夏休み、親族との付き合い方や友人との関係についての質問にも答えてます!



お値段高めの理由はそこ、しっかりした質感だから、10年使ったとして、年間2200円、年一旅行行く時に使うだけでも元取れるよね。



良いものには良いエネルギーが宿る。

お届け時の配送作業も、丁寧にお仕事してくださる会社さんをご紹介いただき、万全の体制で対応してくださいます。



一人一人が、誇りを持って仕事する。



今回も、そんなチームが、気持ちを込めて皆様のもとにお届けします。

訳あって、今回の内容では、追加ができない事となりました。

売り切れごめん!となりますので、お早めにご購入くださいませ!



本当にたくさんのご注文、中にはプレゼント用にたくさん買ってくださる方もいて、とっても嬉しいです!やっぱり、こういうものってなかなかチャンスないと買わないから、プレゼントには最適ですよね!



皆さんに私たちの想いと、エネルギー、しっかりとどきますように!!