本日昼間のインスタライブ、片付けの話でめちゃ盛り上がりました!







私は15年前に片付けで起業しましたが、

悩み始めたのは、息子が生まれた頃なので21年片付けの世界にいます。



最初は、

整理収納アドバイザー

次にライフオーガナイザー資格を取得し、片付けのプロになりました。




整理収納アドバイザースキルは、収納や整理の考え方を身につけることができました。

ライフオーガナイザーでは、捨てるからはじめない片付け、人に寄り添う片付けと言うことを学びました。



私は、常日頃伝えていたのは



「人が主役の片付け」



これは、片付けを独学で始めた時に降りてきたことばでした。今ではプロの中でよく使われるようになりました。




使ったら片付けなさーいと犬に言う夫。

管理できる量じゃねーし(笑)と思う私。

そもそも無理か、、、



ただ、

私はこの片トレを世に出した約一年前時から、やり方は大きく変わっています。



それは、

意識できてる世界ではなく、

無意識の世界を取り入れて、無意識からのマインドを変えて、片付けたくなるメソッドを構築したから!



片付けって面倒くさいから

片付けってチョー楽しい!

って思える人を増やしたい。

そう願ったら、片付けたくなるようになった!と言われるようになりました。



片付けられない理由にどんなに寄り添っても

結果片付けられないままなら意味なし。

おっと、そろそろ片付けたいー!

って人が増えたらいいじゃない!




できない理由を並べて、言い訳していても

あなたが主役の家にはならないから。

家がパワースポットになれば自然と世界もパワフルに変わる!




今は、要らないものを持っているとどんだけ思った生活にならないか?を説いています。



このメソッドでなにが変わったか?

皆さんの片付けるスピードがアップ!

皆さんの片付けたい願望がアップ!



この仕組みはマジですごいのです。

良かったら聞いてみてー!