この1カ月
頭から湯気が出るほどに考えていることがある。なかなか前に進まない。直感的にやりたいと感じても実はその先に3つの流れがあり、

1.あっという間に形になる
2.閃きがなかなか形にならずずっと向き合っている
3.思っただけで行動しない、うまくいかない

3は、タイミングではないとか、本心ではない時。
1は、もうそのまま進め!
困るのが2。
どっちなの、、、?
「やりたい!」と思った直感があっても、すぐに動けず、ああでもないこうでもないと頭をぐるぐる動かして、エンジンを空ぶかししている感覚。


今まさに2なんだけど、この2は、1以上に真剣に真剣に考え、形にしたいこと。
自分にとって、使命にとって、とっても大切な決断につながること。


だから、やりたいのに行動できない時は、2なのか3なのか?しっかり見極めて。


ようやく、一つの形が見えてきた。


リブランディングするときには、大きな手放しが必要で、その手放しも、チームの誰かが反対するなら、そこをしっかりほぐす必要がある。


現在のチームは、誰1人自分のエゴでものを言ったり、自分を守るために力を抜いたりしない。
常に、受講生やお客様にとっての利益になるか? そして鈴木尚子が無理しすぎないか?自分たちも犠牲にならないレベルでできるか、必ずやることを前提に考えてくれる。


でも、最終的な決断と責任は私にある。


ご機嫌な人生を創るには

手放しと
決めること

これがセットなのです。

人生をより良くしたい!

そう願うなら
このセット。


まずは何かを手放すこと!