集中講座2日目が終わりました。



自分の強み(ウェルスダイナミクス)

これからの二極化に向けての話

富のレベル(ウェルススペクトル)

あなたがお金に好かれない理由



についてお話しし、

かなり現実的な、耳の痛い👂話を致しました。

これは、事実を話しているので、嫌いにならないデー!!

とお話ししましたが、



内心は嫌われても構いません。



いつか、タイミングが来た時に、

ああ、こういうことだったのかと気づいてもらえたら良いなと思います。




強みを出さない時

お金に愛されない時

いずれも、他責だったり、義務を果たしていない可能性があります。



時に、子供のことに関して、担任の先生への刃になっている受講生やお客様を見ることがありました。

もちろん、明らかに先生の知識不足などもありますし、一概には言えません。



だけど、朝早くに娘を送る時、時々以前の担任の先生を見かけます。

朝7時に出勤して、夕方遅くに見かけることもある。確か、先生にもお子さんがいらっしゃるはず。



不条理な親御さんに怒鳴られることもあるみたいですし、今は子供たちが先生を敬うという感覚もないので、動物園の方が秩序があるんじゃないか?

という教室を束ねるのは大変だろうなと推測できます。



BeYou受講生には、先生がおられます。

幼稚園、保育園、小学校、高校、皆さん使命感を持ってお仕事されていて、だけどもっと自分を磨き、家庭や学校に役立てたいといらっしゃいます。



本当にすごいなーと思います。






娘さんの幼稚園に仕事復帰され、自信もないままに過ごしていた先生は、BeYouで、セルフイメージが変わった後、新規保育事業の立ち上げと管理者を一任されました。



先日セッションした際

最初の頃とはオーラが変わり、自信に満ち溢れ、愛ある言葉の数々に胸を打たれました。

BeYouの話をいつか保育士にしてください。



行きたい!

と心から思いました。







こちらのまこちゃんは、

最初の頃は産後のホルモンバランスもあってか、なんとなく不安そうで泣き虫だったけど、、、



たくましく先生として復帰されました。

先生という職業は本当に休みも取れず大変ですが、

自分で望む形を決めたら、そこに賛同してくださる上司や仲間ができたとのこと。



まだまだ苦難もおおい先生業ですが、日本の教育を支える先生方がより豊かに過ごせることを心の底から祈っています。

復帰した彼女に伝えたこと



「そんなの無理、、、と思っても家事代行を雇いなさい!」



ということ。

子供が小さい時、物理的に不可能なことがたくさんです。先生職は1人でもヒーヒー言ってる子育ての延長を35人とか見るんだから、、、



36人目の我が子がおろそかになるよりも家事代行を入れたら良い。

あなたのためのご飯が作れなくなるなら、作ってくれる人を週一雇えば良い。



月3万超えの出費は痛いかもしれないけど、そこをしっかり子供に目を向けて自分を労ったら、後から良かったーーー!

こういうことだったのかと気づくよ。



これは、先生じゃなくても、キャリア重視のママは絶対!そうした方がいい。

私は、義母にお支払いして仕事としてやってもらってました。



そんなのいらないと言われたけど、

お仕事として依頼させてください。

そうしていただくことが、私にとってありがたいんですと、お願いしました。



あーーー

また書いてると涙が出る。

いつになっても義母との思い出は号泣レベルで、おっと、ティッシュ、鼻まで垂れてる、、、




「尚ちゃんに頂いたお金でこれ買っちゃったー!!

みてみてみてー」




よく、買ったニットやアクセサリー見せて喜んでたなー、お茶目で本当に大好きだった。




あー、、、あかんわーー

涙止まらん🥲🥲🥲、




使命に向かい

一生懸命、目の前のことを大切に行動してる時

絶対ミラクルや応援が入るから📣



もし、頑張っても頑張ってもうまくいかないという時は、逆に何か間違ってるよのサイン。



誰かに助けを求めなさいかもしれないし

そっちじゃないよ

かもしれません。




とにかく、子育ての時期は



誰かに頼む

お金で解決することに

躊躇せず



一番の投資だと思ってね!



最後まで見てくれてありがと。

そして、記事を書いてくれた先生達!ありがと!



鼻かんできます。