私の中に全くなかった習慣、、、

それが感謝することでした。



感謝が全くないわけではないですが、

どこか当然と思っていたと思います。

それに気づかせてくれたのは、乳がんであり、その後の出会いでした。



BeYouで、伊勢神宮に初めて行った時、

私の中になんだかとてつもなく清々しいような光を感じ、ありがたいことだなー、今日ここにあることは、素晴らしい事だなーと感じました。



そんな日々の小さなことに感謝の気持ちなんて正直なかった私です、、、



そこから毎日

とはいえ忘れたり出張でいないこともありますが、お札を置きそこに向かい毎朝感謝の気持ちをつたえることにしました。



おばちゃま、じいじ、おじいちゃまおばあちゃま、、、、、、、、、やっちゃん、やんくん、たまきちゃん、、、、

先祖から身近な亡くなったお友達まで、声をかけています。





そして、昨年のお誕生日からは、小倉さんに頂いたこちらを使い、お米、お水、お塩を捧げています。

お塩はパスタを茹でるときに溜まったものを使います。ごはんは溜まったら使います。



1日と15日には、お酒を。

その習慣から、神様もお酒好き🤗

趣味が合いますなーと喜んで飲んでます(笑)



感謝ノート、3good thingsとかありますが、私は、こちらにお供えして、二礼二拍手一礼しています。



何が感謝だよ


お恥ずかしながらそんな感じでした私、、、

だけど、今では心から感謝しかなく



いいことがありますように

なおさんが言ってたからやっとこ乗っとこ

では良くはならないかもしれませんが、、、



私の全ては変わりました!



皆さんは何を習慣にしますか?



習慣が変われば人生も変わる。

400人のコミュニティBeOneでは、この習慣をより良いものに変えることを大切にしています。







食育週間も、運動の習慣化も、書く瞑想も、手帳も、、、、

続けていくことで、見えない世界が見えてきますから!



皆さんの週一の習慣になおエールも入れてもらえるようにサボらないようにしないとね!



質問まってるよーーー



 


インスタはこちら

 

 


ご質問をお寄せください!
皆さんからの質問をテーマに取り上げたり、お答えします!

 

片付けのこと、夫婦関係、起業、親子関係、ファッション、心の悩み、インテリア、病気のことなーんでもお答えします。

わからないことは私なりに調べて答えたり、他のプロからのコメントをもらうつもりです!