皆さん、ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?

 

 

ゴールデンウィークやお盆は、我が家は家で過ごす時間。わざわざ混雑しているところに出かけるのがめちゃくちゃ苦手なので、家もしくは近郊で過ごします。

 

 

起業家の良いところは、いつでも休みにできることなので、平日に行きたい場所に行けます。夫も比較的自由なのですが、娘は土曜日も学校なので土日でどこかいこーともできません。

彼女の学校のイレギュラーな休みに合わせて海外に行こうかなと思ってます。

 

 

土曜日の夜は、初めて息子とビデオ通話を家族でしました。

娘がふざけてやり始めると、夫が興味を持って色々やり始めて、まともに話もせず、ずっと笑ってました。

 

 

息子は、夜、これから街に出て学校の友達と飲みに行き、そのままお友達の家に泊まるそう。

ステイ先のお家では、鍵も渡されていて家族同然、何をしていてもちゃんと伝えていれば大丈夫なんだそう。

 

 

 

ママは時々子供たちにキレてるけど、

「子供達なんてそんなもんだよー俺もそうだったよー!」なんて話しては、

「あなたは、お父さんみたいで、もう子供ではないわね」

と言われてるらしい。

これまでも

 

 

スペイン人の留学生に、スペイン語を1日教えてもらい、翌日に教わったことを全部完璧!と言われる発音で学んだり、タイ人や韓国人の友達と過ごし、日本人とは連まないで、英語と別の言語を話すようにしているそうです。

 

 

小さな頃からたくさん映画を見て、洋楽を聴き、わからない言葉があると、自分にLINEして調べて自分辞書を作っていました。

英語は英語で聞き、英語字幕を見て、かっこいいセリフは独り言のように話してました。

 

 

もう一つよく見ていたのはTEDトーク!!

興味深い分野を英語で見て訳して、次に日本語字幕を入れて、、、、

 

 

こうやって描いてると、すごい子!

確かに英語はすごいですが、他のことは本人が呆れるほどできないことも多くて、悩む時期もありました。

 

 

 

ADHDあるあるで、できることできないことの差は激しいのよねー。

 

 

 

今朝、ゆっくり寝て起きたら娘がいませんでした。

友達と朝マックに行ってたそうです。

昨日まで、我が家は食育習慣で、魚食ご飯食だったので、その気持ちわかります(笑)

 

 

さて、今日はライブしようと思っていたんだが、、、

 

どうしようかなの理由は次の記事で!

 

 

 

ーーーーーーーー

 

【現在開催中の講座】
 
楽に、楽しく美しく生きよう。鈴木尚子による、マインド変革塾 BeYou
まもなく5期募集スタート
 
"BeYou生”が語る、ライフデザインの変革体験!「Happy Spiral」

 

ひとりひとりのBeYou生の変化のストーリーは、みなさんの人生において

何かヒントになるかもしれません!

詳細はこちらでチェック!