家族旅行に行ったり、

一緒にセミナー受けに行ったり

いっぱいいっぱい息子との時間を過ごすようにしているので、仕事と息子でブログ書く時間がなかなかない。





娘がダンスで使う衣装を夫に丈上げしてくれと頼んでいるところにやってきた息子。

着させて!とギャグのつもりが妙に似合う(笑)



韓国のアイドルみたいでした。



ん?

夫に丈つめ?



はい、我が家はゼッケンつけたりボタンつけたりは、子供達は夫に頼みます。服の専門的な部分は夫。私はやりません。





兄妹の姿もしばらく見られなくなる、、、

ムードメーカーがいなくなる





本当に仲良しで、喧嘩したことがありません。

1回2回妹が泣かされてたけど、基本兄リスペクト。

これも、私の作戦で育てた結果でした。



この姿見られなくなるの、、、

寂しいです。

正直。



ニュージーランドに発つ4/5まであと少し。

ADHD傾向ギリギリな息子は、準備やら何やら大変そうです。

なんせ自己管理が難しい人なのに、それを全部自分でやって書類揃えてとか、バイト先に挨拶とか、国際免許とか、やることもまだまだあったので、ようやく少し落ち着くかな。



最後の最後にもしかしたらインスタライブを息子とするかもしれません!

まだわからないです、気分屋さんなのでね。



お醤油とか、お味噌とか少し持ってく?

向こう高いしきっと、、、

と言ったら、中途半端に日本を引きずりたくない、郷にいれば郷に従う

とのこと。



絶対日本人とは連まない

できるだけシェアハウスなど、たくさんの人たちと出会える場所で過ごすなど、彼なりのルールが色々あるみたいです。



昨日息子が、鈴木尚子って検索したら「鈴木尚子 息子 大学」って出てきたんだけど!!

と大笑いしてました。

聞かれたら答えますよ(笑)



自分で言うのもなんですが

自ら考え自律していると思います。

本当に良い子育てをしてきたなと思います。

あんなに悩んだ子育て、、、

こんなになるとは思いませんでした。



そうそう!

BeOneに子育てコンテンツを組み込んで行く予定なので、楽しみにしていてくださいね!