起業塾の話でスタートしますが、今日伝えたいのはそれではありません。

安心してお読みください♪



起業塾BeProの無料相談がスタートしているのですが、実は今回お断りする方も多いです。

これまで4期を務めて思うことが色々あって、私と中里が本当に力を発揮して結果を出せる方はどんな人なのか?を明確にしたからです。



私は動画だけの顔の見えない起業塾なんて意味がないと思っています。なぜならそんな環境では、やり切る自信はないほど、意思が弱いから(笑)

なので少人数、みんなのやってることがしっかりわかる伴走できることが私の強みだと気づいたから。






なので、お断りされたわーと思っている方は、そのタイミングはやがて来る、今はまだ準備が整っていないんだなと思ってください。

あなただけではなく、何人もお断りしています。



でも、これってね大切なこと。



例えば、あああ、お金欲しい!

と思っていたとします。

その時、宇宙は、というとめちゃ怪しいんだが

他の言葉がわからない。

お空はにしとこか。

お空は見ているんです。





そして、少しだけ渡してくれる。

でも、そのお金を大切に扱っていなかったり、使い方が悪ければそこで終わり。



ああ、まだあなたに大金は渡せないわー

となって、次回に持ち越しとなります。



なので、今じゃないと言われたなら、

じゃあ次に入るためには、何が必要だったのかな?

そう言う建設的な思考を持つ必要があるのかもしれないし、他に優先すべきことがあるよ!のサインなんです。

これは全てに言えることなんです!

相応しいあなたになりなさい。ってね。



お空は



あなたが欲しいもの



ではなく



今のあなたに必要なことを必ず教えてくれるんです



めっちゃ優しいんですよ!



そこで不貞腐れたり

何で私ばかりとか思って止まるのではなく。



何を教えてくれてるんだろ?

どうしたら叶うんだろ?



そんな感覚を持てたら、すぐにまたチャンスはやってきます!



ただ、ごめんなさい。


今回の募集を持って、年2回の募集から年に一回のみにすることも決めました。

また来年!

それまでにしっかり自分と向き合ってみてくださいね!