あなたの生きがいは何ですか?」


そう聞かれたとき


「子供です。」


そう答えたあなたは危険です。


「え?
なんで??」


でも想像してみて。


もしこの答えが

夫ですとか
彼氏です。

ってなったら、
やっべえ女だな(笑)
って思いませんか?

夫も彼氏も、子供も変わらず1人の個ですから。
別の個を生きがいにしてるって、依存なんですよね。


もちろん子供は大切な大切な存在です。
だけど、子供の前に
ママ自身が幸せでなければ、
子供に依存して、期待して、執着するのです


だから、必要なのは
ママ自体の生きがい、あなたの生きる目的です。


あなたが満たされた時に、、、



こんな風にシャンパンタワーのグラスから

エネルギーが溢れて子供たちを幸せに導ける。

そして、一緒にこのグラスを満たしてくれる仲間がいたら最高だよね。



この写真は、私の50歳記念のシャンパンタワー🥂

思った以上に時間がかかると思ったら、夫がスッとやって来て一緒にそそいでくれました♪

離婚寸前、家族の危機だった相手が今は大の応援団。それすら変わるのには生き方に理由がある。




あなたのグラスがカラカラだったら

子供も一緒に飢餓状態になる可能性がある。。。

誰もあなたを応援してくれなかったら、、、



だから、

あなたの生きる目的を理解し

そこに前進できているという感覚は、

味わったことのない高揚感や達成感で満たされ

誰かの承認を待つのではなく

あなた自身が自分を認め、向かうべき場所に向かっていけるんです。



15日20時

絶対に来て!



自分の在り方、生き方について考えるワークショップを開催します

詳細&お申し込みはこちら

 

 


この話の続きを
今日のエールチャンネルでやります!


が、しかし
病院なので、終わる時間によって時間変更になるかもですが、待っててねー

時間通り12時半スタート!





 


インスタはこちら

 

 


ご質問をお寄せください!
皆さんからの質問をテーマに取り上げたり、お答えします!

 

片付けのこと、夫婦関係、起業、親子関係、ファッション、心の悩み、インテリア、病気のことなーんでもお答えします。

わからないことは私なりに調べて答えたり、他のプロからのコメントをもらうつもりです!