一昨日は、セミナーの後遅くまでミーティングがあったり、ずっと風邪からの咳が治らなかったり、疲れマックスだったので、朝が辛かったーー



昨日でらどたんは我が家に来て6年。

share give happyタオル巻いてみた。

一時期は早朝からロイに起こされていたけど、2人で寝る様になってからは、いつまでも寝てる。




娘は、土曜日も学校なので、私が寝坊できるのは日曜日なんですが、義父のご飯を提供するので休日もそんなに寝てられない事実。



私もそれなりに歳をとり、キツイなーと思うことが増えましたし、じっくり眠れないと思っていたのが、低血糖が治ったら、10時11時まで寝ていられるようになり、高校生かよ!ってな感じなんです。



なので、義父には前夜のうちに食事を渡す、もし、それすら忘れていた時のための対策を取ることを伝えました。上げ膳据え膳だった父には不服でしょうが、これが私。昔はそういうことを断るのも嫌で全部しっかりやりすぎた。



でも今は、できないことはできない。



それでも頑張ると、こんなにしてあげてるのに!みたいになりますからね。



娘の学校がTVに出ると聞いていたのですが、娘から、TV出るかもと言われ、まさかーと思っていたら、本当に出てました。



とても素晴らしい学生生活をご紹介いただき、とても嬉しく感じています。

勉強しなさいと言ったこともなく、勉強は楽しいのだそうです。器用な子ではなく時々うまくいかないことにイラついたりもありましたが、常に環境が支えてくれました。

4月からは、息子も留学。



いつも子供達の最善を話し合ってきたのと、経営者的な視点や戦略、その道を選ぶ為のアドバイスが、本当に役に立ったと言ってくれています。



発達において、青年期の進路を自分で選択していないと壮年期での混乱が起きると言います。私は進路を自分で選ぶことができず、親が良いとする学校を選んだがために、私らしさ、私たるやの欠如で、30代40代と混乱しまくってました。



私が片付けを始めたのは、そんな自分の様な人にならないでほしい、、、と、子どものために変わらなければと思ったし、働き始めたのは、子供に十分な教育を与えたい、やりたいことに挑戦していいよと言える経済を持ちたいと思ったからでした。



その時、我が家は決して経済に恵まれていたわけではなく、頑張って切り開いていた夫の勤めていた会社が母体の商社の都合で、これまでと同じ形では続けられないという、屈辱的な思いをしていることを目の前で見たから。



走り出した起業家としての道

経営者として事業規模を広げてきた軌跡

コミュニケーション能力、ネゴシエーション、プレゼンテーション、続ける力、ブランディング、全ての力が、子育てにいかされました。



そんな娘からメッセージをもらいました。



「どんな時も私の味方でいてくれて感謝してるよ!これからも仕事で大変なことが沢山あると思うけど、時には旅行してリフレッシュして元気に頑張ってね、応援してるよ!」



ということで今週は海外です!

2人とも本当に良い子に育ってくれた。

ありがとう😊



20年前、片付け始めた、苦しかった私、、、

あの時、行動したことが、ここまでの道のりを作ってくれた。



たかが片付け

されど片付け



宇宙応援が入るんですよ。

2日のセミナーお申し込みの皆様、片トレ申し込みありがとうございました!

8日にも片トレセミナーを行いますので

この機会をお見逃しなく!