私が運営しているSchool

Lscacademyでは、行動指針があり、会員さんもみんなでそれを大事にしてくれています。

 

 

 

コミュニティにおいて大事なのは、

どこを向いているか?という方向性。

その方向性に共感してくれている人が集まるコミュニティは、とても安心で安全です。

 

 

こちらは新年会!みんなで明治神宮参拝に行きました!申し込みがすぐに埋まってしまって人数制限あってごめんなさいー

 

 

自分の友達に話すのはちょっと、、、

と思えるようなことも

相談できたり、情報が取れるこの場所を皆さんとても喜んでくれています。

 

 

中でも一番大事にしているのが

 

 

Share Give Happy❤️

 

最初は貢献とか、ギバーという言葉を使っていたのですが、友人のまりちゃんに教わってこの言葉を使うようになってから、シェアが止まらなくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

私の今のコミュニティのあり方を、所属している最大級のビジネスコミュでも注目していただいていて、なんでそんなに相互関係ができているの?とか

 

明治神宮参拝してきたよー

 

コミュニティって、トップとか、象徴的な人がいると、みんなその人を向いて行動しがちだし、トップも私の話を聞きなさい、守りなさいとなりがちなのに何故?

 

 

と聞かれますが、、、

 

 

それは、私が多様な考え方を大切にしているし

私が、たくさんの過ちを犯した結果培ってきたものがあるからだと思います。(笑)

 

 

昔の私は、今思えば

高圧的で、攻撃的で、コントローラーで、嫌な女。

 

 

でも、自分の意識レベルを変え、

ALL OK、自立、自律、愛の世界の住人になることを目指して変容してきたから可能になりました。

 

 

この方法は、ライフデザインメソッドにてやり方を教えています♪

 

 

おかげさまで4期も満席

 

 

 

 

 

この意識レベルの変化には、大病をしたことは大きく関係していて、変えざるを得なかったというのもありますが、それすら私はこの道のりに来るための過程だったと思っています。

 

 

このコミュニティを作る前にも同様な人数のコミュニティを作っていましたが、その時は一方通行で、皆さん情報をとりに来ている感じで、私が何をいうかこちらが何を発信してくるか?という受け身な形でした。

 

 

でも今は、皆さんが自ら参加し、自ら創り、提案してくれたり、本当にすごいんです!

 

 

日本各地に仲間がいると、何かと助け合えることもわかったし、多様な人たちがいると、色々な意見が聞けて、価値観が広がる。

 

 

私は日本の女性たちが、もっと楽に楽しく美しく生き、その家族が、しいては、子どもたちが、この家に生まれてこられて良かったよーという世の中を創りたい!!

 

 

何故15年もブログを続けてこられたんですか?と起業コミュニティの代表者さんに聞いていただきました。

 

 

「世界を変えたいから」

 

 

と、答えました。

 

 

 

私1人の力では難しくても、

女性たちが狭い世界から広い世界を知り

多種多様な意見に触れ

固定的な考え方から

もっとしなやかに変わることができたら

まだまだ、この日本には可能性があると本気で信じています。

 

 

あ、そーだ。

 

鈴木尚子50歳爆誕祭をやるそうです(笑)

遊びに来て私を祝ってくださいませ!

 

 

これがまた、腹抱えて笑える内容になっておりまして、多分皆さん、椅子から転げ落ちると思います(笑)

 

 

テーマ

「今まで見せたことのない鈴木尚子❤️」

だそうです。

 

 

鈴木家、恐らく総出動(笑)

どんな夫なんだよ、

どんな子供たちなんだよ、、、

もちろんなおママも来ます。

 

 

本当にね、

そんなに赤裸々にオープンにしていーの?

というくらい、やばいレベルでやります。

また、今回の収益の一部を石川県の支援として寄付させていただきます!

 

 

 

 

 

 

 

こちらの公式ラインに入り、これをタップしてね!

 

 

 

皆様に日頃の感謝を体で表現させていただきまっす!お楽しみに‼️