昨日は久しぶりに家族4人が集まった夕食でした。

娘はダイエット中でお刺身サラダ(このレシピめちゃ高笑)
夫と息子はお土産のほうとうとお刺身
私は残っていたパスタソースを食すために全部パスタとお刺身サラダ。

食事の内容も必着めっちゃ暇ですが、会話も必着めっちゃ暇でした。

私のファスティングがいい加減すぎる話、娘の学校、娘の友達の話、家の中で誰が1番コミュニケーション能力が高いか?私の天然ボケがどんどん悪化していると言う話、私の仕事の話、夫のここ最近の話


その時、夫が一言
「ねー携帯触るのやめて せっかく家族が揃ってるんだから」


私は正直、ブログを書くのも何もかもの仕事を携帯でしているので、携帯方から離れることが少ない。ご飯中はダメと子供にも言っているので、食事中は手から離れていても、ご飯が終わればまたLINE。これも仕事だと言うことは家族もわかっているけど、
その一言で、ハッとしました。



ああ、彼も家族が1番なんだなー。


ずっと仲の悪い夫婦関係、子供たちも夫を煙たがっていたのに、私のマインドが変わったら、まるで違う家族。


このところは、何故か家族一緒が増えました。
子供たちの夫への評価も激変。
BeYouの凄さを1番感じているのは私かもしれません。


そして、コミュニケーションで1番大事にして欲しいのは、相手が良いことがあった時にちゃんと一緒に喜ぶこと。


夫はこの週末、聖地琵琶湖で、バス釣りを堪能。
わざわざ横浜から名古屋まで車で行き、そこからまた知人の車で琵琶湖へ、何時間かかるんだ、、、


その琵琶湖の釣りがどんなに素晴らしかったかは、正直私には興味ありません、、、(笑)
だけど、ちゃんと話を聞いて一緒に喜ぶ。




これは、気持ちがよさそう





夫の大好きなメーカー?な人がやってるバスボートに乗ったらしい





興味はなくとも、
夫が喜んでることを喜ぶ感じですかね。



子供には、この良い時に一緒に喜ぶ、聞いて欲しい話を聞くことはしてたけど、夫にはずっとしていませんでした。


でも、効果的よ(笑)


今日も、金曜も、土曜も忘年会なんだけど、リモートいつ?
水曜日と、金曜日。
わあラッキー🤞まるで私のためにありがとう。
お食事は夫にお願いしました。


今日は、一年の締めくくり、
わけありな場所に行ってきます。