これまで15年、ライフオーガナイザーとして活動をしてまいりましたが、この度、更新をせず、ライフオーガナイザーを卒業致します。

 

 

ここ最近の活動にライフオーガナイザーの名前がないことなどから、辞めたんですか?何かあったんですか?などの質問をいただくこともありました。

 

 

また、私は日本で1番、ライフオーガナイザー二級認定講座を売り上げ、私のようになりたいと、たくさんの方がライフオーガナイザーになってくださった責任がありますので、最後に記しておくことにしました。

 

 

2022年ごろより片付け実践講座でのプロの育成を行い、その中でプロとしてのスキルの不足を感じ、片付けアカデミーを立ち上げました。ライフオーガナイザーとして学ぶものとは少し違い、私たちがこれまで得てきた現場視点スキルをお持ちの資格に加えて持たれることで自信を持って働けると感じたからです。

 

 

私は、ただ、資格をとって終わりではなく、せっかくならば、しっかり働いて、お客様に喜んでいただく喜びと共に経済的に自立できるプロを育てたかった。

 

 

なので、ライフオーガナイザー資格取得者、整理収納アドバイザーの資格を持っている人限定でプラスアルファのスキルを教えるということで、協会からは許可をいただいておりました。

ですが、このアカデミーのコミュニティを作ったことが問題となりました。

 

 

私のやっていることは、競業に値する。

よって、マスターライフオーガナイザーとしての活動を停止すると言われて、二級講座はできなくなりました。

 

 

また、

協会のライブで、私のこと、過去の違反者ですでに処分された方について実名で明かされることなどがあったため、辞める事を決意しました。

処分され、罰を受けた人のことを実名で明かすことは無いのでは?というのが私の考えでした。

私は適切ではないと感じました。

 

 

ただ、私はエアトラでも、ライフオーガナイザーとして活動し、利き脳使用の許可などをいただいておりましたので、取引先とのサービス変更などが必要となり、1年間ライフオーガナイザー資格を保有し、現在に至ります。

 

 

この度、全てが揃い皆様にご報告できる運びとなりましたので、ご報告申し上げる次第です。

 

 

詳しくは3月まではライフオーガナイザーですので、プロフィール欄に名前が残っている箇所もあると思います。また、過去の制作物から消えることはありません。

 

 

私はライフオーガナイザーとして、誇りを持って活動をしていましたし、これまで大変お世話になったことに、感謝しております。

 

 

4月からはLSC Academy校長として、今まで以上に片付けの仕事も増やして、関わってくれている片付けのプロを一流に育て、沢山のお客様と出会ってもらえるよう努めていきます。

 

 

すでに片トレは、今まで片づけられなかった人たちから、喜びの声が殺到しています!

日本中が片付き、幸せな家族が増えるように、

私の人生をかけて、頑張りたいと思います。

 

 

変わらぬご支援、ご愛顧をよろしくお願いします

 

 

         株式会社SMART STORAGE

                鈴木尚子