あまり、自分に自信もなく、、、

目立つのに目立ちたくない

パリピに見えるが、超引きこもりの人見知り、、、

そんな私が15年前にブログを始めたことは勇気のあることでした。



友達にやってと言われたブログ。

実は最初はカッコつけたブログを書いて、こんな世界は私の欲しいものではないと1カ月で消して、新しくしたのがこのブログ、最初はエキサイトからの発信でした。




そんな時代からずっとみ続けてくださる方

一番初期のお客様が今また訪れてくれること

この域の長さが、私のちょっと自慢。




そんな中で、ずっと発信してきた15年、三日坊主、何やっても続かないと、母に怒られっぱなしだった私がここまで続いているのはブログだけ。



仕事の内容も、なんでそんなに変わるの?なんでそんなに波瀾万丈なの?

そんなこと聞かれても、ニーズがあるから変わるんであって、何も変わらないあなたは逆にどうなの?

波瀾万丈も、別に願っているわけではなく、平凡もいいけど、これも悪くないよ。と思ってました。




そんな私のブログには、約15年前からコメントしてくださる方、10年ほど前からこの記事に惹かれてやってきてくださった方がいまだにたーーーーくさんいらっしゃるの。カタトレも、10年越しの方もたくさん!




それって、自慢しても良いと思いませんか?




赤の他人が、15年応援してくださる。

なんの利益もないのに応援してくださる。

もちろん、たくさんのことを学んだとか言ってくださるけど、、

何か差し上げているわけでもない。



私にとって忘れられない方は

MKさん、emitigerさん、sonrisaさん。



ブログをドキドキしながら始めた時からコメントをくださったり、それなのに、最近のLIVEでコメントくださったり。



だーれもブログを見てない時からコメントくださったり、、、そのうちコメント欄を閉めたので、接触した方が少ないのもあります。



そんなemitigerさんに1111に会えて、わんわん泣いてる彼女をハグしました。

お互い子育てに苦労した。

育てにくい子供を育てる親は、教えられることが多いのだよ。






初めまして。



そんな関係が作れるのもSNSだからだね。



ハグして、彼女はえーん、えーんと泣いてた。

いろんな時代を乗り越えたんだね。



繋がって初めて知った。

こんな素敵な活動してたんだわ!






CAになりたい40代はいないかもだけど、

お嬢さんが目指してるなら、彼女に話を聞いてみたら?



とっても素敵な方だったよ!




鈴木尚子に少しでもきっかけもらったよー!って方。是非投票応してね!