どんだけ自由な人たち、、、


楽しみにしていた日。


働くって辛くて苦しいことがたくさんあるけど頑張らなきゃ。

と思っていた頃、、、


今日もやらなきゃ。

そんな思いでやっていた頃。

仕事ってのは、大変で当たり前、生ぬるいこと言ってんなよ。そんな風に思っていた日は遠い昔。


いろんなことが起きて、

いろんな人がかわるがわる訪れて、私に教えてくれた。最初の言葉はここからだった。



「なんでそんなに苦しそうなの?」



その当初は苦しいなんて感じてもいなかったし、いつも受講生もお客様もたくさんで、恵まれているくらいだと思っていたのに、その一言を伝えてくれたところから私の改造計画が勝手に始まった。



「乳がんの手術もして、体は苦しいと言ってるのに、まだ気づかないの?」



まるで宇宙からの使者のように、私にまっすぐに言葉をぶつけてくれた。その頃から、私は頑張りすぎて自分が見えていないことに気づき、何度も何度も大粒の涙を流すことをその人は見守ってくれていた。



体をどうにかしないと。

自分のことを大事にしていないんだよ。

小倉さんにも、散々言われた。



辛いなと思ってる時、下村しーちゃんは、私は何があってもナオさんについて行く。

そう言ってくれた。

でこちゃんも応援してくれた。



ナオはすごいなーー

あなたの方がよほどすごいよ!な夏月さんや、

いつもそばにいてくれたまつーら、そして夫。



妹のような存在の角ちゃんは、仕事で笑うことはあまりなかったかも、、、私と同じように頑張り抜いてる人だった。そして今は毎回ケラケラと爆笑している。



そして、トッキーとの出会いはそこまでに起きたすべての答え合わせのように、何もかもが安心で安全で楽しくて仕方のない世界に導いてくれた。



彼女の教えを受け、

どんどんやわらいだ心は、

どんどん自立して強さを増して、

愛の側から言葉を出せるようになった。



ちゃんとしなきゃな呪いは完全に解け、

ちゃんとしなきゃ症候群の人たちに変化をもたらせている。



厳しくて怖い人から

厳しいことを言ってくれることもある愛の人

と言われるようになった。



私が変化できたのは、この仲間たちのおかげだから、夫も一緒にパーティーをしたくなった。

みんなが集結、初めましてのメンバーもあっという間にベロベロ(笑)9時間にわたる宴は、この上なく幸せな時間だった!






私を導いてくれてありがとう。

今ここにあるのはみんなのおかげ!

本当に感謝しかない!



次の記事はパーティメニューや不思議なことを書くね!



明日はエールチャンネル12時半から、伊勢神宮からの変化と今を話すね!



 

ご質問をお寄せください!
皆さんからの質問をテーマに取り上げたり、お答えします!

 

片付けのこと、夫婦関係、起業、親子関係、ファッション、心の悩み、インテリア、病気のことなーんでもお答えします。

わからないことは私なりに調べて答えたり、他のプロからのコメントをもらうつもりです!

 

 

 



 

 

鈴木尚子が皆さんに送る心の処方箋!

ちょっと傷ついた心に愛のバンドエイドを貼ります!毎週月曜日12時半から30分お届けします!

 

 

 

インスタはこちら