起業塾をやっているが経営塾に行ったことがない。

経営塾なんて行かなくても数千万までは余裕で稼げると思っていた(笑)



彼は80社起こしている事業家さんです。



そうじゃ無いとわかったのは起業10年くらい?

みんなの売り上げ聞いて驚いた、それって起業って言えるの?ってね。それまでは金額なんて聞くのはタブーと思っていたから。



年間パートで稼ぐ以下なら、すぐに対策を立てた方が良いと私は思う。誰かから学ぶ、コーチを雇う等。厳しいかもしれないけど、夢と現実のギャップは埋めなならばならない。



BeProにきた生徒さん、月収一万円から100万円!すごいですよね。価値観変わります。

でもね、これで安心してはいけないことも私は伝えています。





稼げると言うのは、才能やセンス。たまたま。

だったのかと気づくのは、起業塾に行ったことが無いと言うと先輩起業家みんなに驚かれるから。

みんな何かしら行ったよって。

そりゃそーだ、だからみんな3年とかである程度結果出してる。



私は15年だからね。

プロの力をさっさと借りたら良かった、、、

でも、私が自ら苦労して(笑)失敗して、たくさん経験したからお伝えできていることも多いのだと思う。



今回、世界から見る日本をあらためて感じる🇯🇵

なんだか凹んでいる。ああ、本当にちっちゃいなって、何度も感じました。



もっともっと一人一人が自分の死までの道のりをしっかりデザインした方がいい。

やる事は山積みだと思った方がいい。

そのうち、ほとんどの人が生活保護になる時代が来たらどうなる?

私たち世代は、自分のことだけでなく、年配者1人子供0.5人を養っていかなければならない事が数字的にわかってるそうです。



少子高齢化とはそう言う事。

だから、生活保護を受けなければ暮らしていけない人が増えることも目に見えてる。




自分すら守れないんじゃ無い?

それを聞いて私は思いました。

だから私は、今やれることをやる。

老後は遊んで暮らしたいからね。




私は私と私の家族の人生を守るために今できることを固めていこうと思います。



みんなは?

どうする?






今回12時間4日間と言う正気の沙汰ではない時間を過ごしている(笑)

いつもの2倍貧血の薬を投入してのぞんで来ました



これは、土曜日に、スピーカーの皆さんが突如やると決めてくれたもの。

日本をみんなで変えていきたいと本気で思うけど、

まだまだ私が伝えきれないこともある。



起業してるなら参加してみたら?

と思います!