私の人生に深く深く気づきをくれた本の一つ。

子供の頃見たのは、もっと小さな子供用の絵本みたいな記憶。



どうしてそれを見たのかわからないけど、何度も開いて読んだ本。

こんな悲しい世界があるなんて、

こんな悲しい世界があるなんて、、、、



読むたびにそう思った本。



ダウン症の修平くんを一生懸命育てるお母さん。

病気のお父さん。

その頃の日本は差別がいっぱいあったし、障害のある子供たちの行ける場所は少なかった。



そんな中で、お父さんはついに、子供を殺めて自分も死んでしまう、、、



そんな本だったんです。



今なら本にならないかもね。

ましてや子供用には、、、




先日、BeProの個別相談にいらしてくださった、まもなく還暦間近の方の話を聞き、この本を思い出しました。



直接的に障害児のための仕事をしているわけでは無い。だけど、お子さんの障害と共に生き、今、子育て中のお母さんたちを助けるための、素晴らしい取り組みをされていて、、、、



個別相談会で、私も中里も、号泣でした。



「大学生の娘に、お母さんかわいそう、、、

のままで終わりたく無いんです。お母さん楽しそうだね!そう思える背中を見せたい、残したい。」



その思い、

きっときっと素晴らしい形になっていく、、、。

自分から湧き上がる願い、欲求が、実はとても大事なのに、皆その欲求や、欲望を見て見ぬふりするんだよ、、、




今回、すでに商品をお持ちの方も

そうで無い方も。

とにかくエネルギーが高い。



1.2.3期とはまた全然違うエネルギーの方々が集まり、こんな人たちと一緒に進められたら、全体が変わっていくな。そんなエネルギーなのですが、

ほとんどの皆さんが「わたしがここに入っていいのでしょうか?」恐る恐るノックしてくる事実。



なんでーーー???



なんでみんな自分のその可能性とエネルギーに気づいてないのーー!?



という不思議。



本日20時からスタートアップがありますが、本講座は9/15からなので、まだまだ間に合う!

自分のやりたいに蓋することなく。

その可能性を試しましょう!



今回BeProは、

本気の人だけ入学していただいてます。

起業すればなんか変わるかなー?

講師がなんとかしてくれるかなー?

は、一切お断りしておりますが。



なんとも、、、



思いはあるが、

やり方がわからない。

可能性はあるが、

自覚がない。

人の多いこと、、、




この前のわたしの記事を見ていただけば、その理由がわかります。

わたし自身が投影されているんですよ、、、




なるほどなー

と中里と納得しまくり、

この皆さんとの出会いに感謝しかありません。



LINEに無料相談希望と、メッセージくださいね!




40代からの起業

子育ても衣食住も全部叶えながら起業する!

興味ある方はただいま募集中!

動画希望 無料相談希望とメッセージしてね!