自らの人生をデザインし

自らの力で理想の人生を創りだす
「楽に楽しく美しい」女性を増やす
女性のためのライフマネジメントスクール
LSC Academy 校長鈴木尚子です。

 

 

15年前片付けで起業した際に気づいたこと。

片付けを必死で伝えても

 

 

それは知識を得ても、人はやらないやれない。

どんなに熱く語っても、いい話が聞けたで終わり。

ならばやり切るところまでが私の仕事。

 

 

そう考えるようになり、

様々な講座を実践編にしました。

片付けの基礎を教えて実際に自分の家を片付けるHOME編という講座は

常に満席。

 

 

今片付けのプロに教えているのも実践編。

実際に研修室を使って物を出す、収めるに加えコミュニケーションも実践。

 

 

だからこそ、起業スタートアップ支援をするこちらも実践あるのみ。




 

 

プロフィール作成

自分のこれまでの軌跡やこの仕事への思いの作成

サービス作成

モニター実行

作った商品のプレゼン

セールスオファー

 

 

この辺りは全て実践で行います。

多分こんなに細かく実践指導するところはないのではないでしょうか?

 

これは私がこれまでの経験で得てきた

実践あるのみ

という結論から。

 

 

 

 

一人でやるのは、なかなか難しい。

私がここまで一人で全部やってきたことは奇跡に近いことだったのかと気づいたのはここ最近のこと。

 

 

商品があっても売れない

現場に怖くていけない

喋れない

書けない

売れない

 

 

何ひとつ感じたことはなかったけど、それは実践したから自己フィードバックで、自分の商品をブラッシュアップして、自分の仕事の仕方をアップデートして、より良いサービスを届けたい!と心から願ったからでした。

 

 

毎日、現在募集中のBeProで個人セッションの希望をいただき、セッションさせていただいています。

 

 

今何が足りなくて何をするべきかがすぐにわかるし

何も商品がなくてもできるかできないかはわかります。

向かない人には薦めないです。

 

 

私が伝えたいことは可能性!!!

なんでそんなに魅力的なのにやらないの?

なんでそんな見つからないように売ってんの??

 そんなもんじゃないよ!


 

その人の中にある原石を磨くことが好き。

 

 

起業して良かったと心から感じるこの夏。

 

・暑い中通勤とかいらない

・満員電車で汗臭い人と並んで耐えるとかいらない

・娘を留学させられた

・好きな時に好きなことができる

・今月のホテルステイ、一体何日??

・好きな仕事でお金をいただけて感謝しかない

 

もちろん片付けの現場などにいく時もありますが、会社員とは訳が違う。

日本の夏が厳しすぎる。

暑さに弱いので本当に助かってます。

出かけるたびに、ありがたさを感じます。

 

毎日会社に向かう夫には感謝。

その分今日も釣り〜満喫してください。

 

私にもできる?

もっと売り上げ上げて、起業一本でいける?

そんな風に思っている方はこちらから無料相談希望とご連絡くださいね!

 

 

 

40代からの起業

子育ても衣食住も全部叶えながら起業する!

興味ある方はただいま募集中!

動画希望 無料相談希望とメッセージしてね!