ふふふ大吉。

だけどさ、、、

驕るなって。

まさにそれ、すぐ調子に乗る。

トッキー先生からも、「地に足」と言うメッセージをもらい、ああやはりとつながった。




達成ですが、、、私の場合

迷うことがないと言ったら嘘になる。

けれど、迷うことは少ないと思う。

それはなぜかと言うと、

自己理解が深いからだと思われる。




私は何が得意です

私は何が嫌いで



このレベルではなくもっともっと深い価値観や信念、欲求のレベルまで深掘りしてあるから。

これはBeYouではしっかり紐解く。

自分がわかっていると迷わないブレない




先日、BeProで受講生のセッションをしました。






彼女は、大学職員をしながら、副業や起業の種を探しにきていた。

なかなか種が見つからなくてもがいているのは見えていたけど、タイミングがくればわかることなので待っていた。



正直、ここで何もしなくなって諦めてしまう人もいると思う。だけどそれはそれ。情熱の火を灯すのは自分だから。何がなんでもやりたいなら人は動くから。




そんな中、スタートしたセッションはたったの30分。30分で何ができる?と思うけど十分形になる。昔は2時間かけていたのにね。大量行動は結果につながるのだね。




「他の人みたいにできることがない」



そんな言葉から始まって、

冒頭からびっくりした。



「それでも、職場でもすごい変わったと言われるしチームがとても良くなり、ここにいる意味を感じている」と現状や叶えたい未来を話してくれた。




最初の数分の会話だけでも



・全体を俯瞰できる

・他者の想いを汲み取れる

・課題設定ができる

・コツコツ続ける力がある

・解決する力がある

・ねばる

・あきらめない

・コミニケーション上手

・伝える力がある

・視座高い 

・説明力がある

・説得力がある



数分でここには書けない量の強みが見つかった。

彼女はこれまでもきっと、努力してきたんだと思う。知識やスキルも持っている。




なのに、何もない、、、、って、、、?



そりゃ、弱点もある

・ゼロイチが苦手

・作り出す生み出すのは得意ではない

・意識レベルが低い人を相手にするのは難しいので カウンセラーよりコンサルタント向き

・1対1で寄り添うタイプではない



もちろん、最初に初めましてで話したからと言ってここまでは見えないと思う。

彼女がここまでコツコツと課題をこなし、やることをやってきたからこそ、出てきた言葉に対して私が反応したわけで、



彼女が健在意識では「ない」と言っているけど

潜在的な可能性が瞬時に理解できた。



「講師に向いてるなと思うけど、こう言うことに興味ある?AとB掛け合わせたらすごくいいものができそう」」




と、話すと顔色が変わった。



Aはいつか学んでみたいと思っていました。それに私講師に先生に憧れるけどできないと思って補佐の仕事してて、、、でも、可能性あるんですね!!!




可能性しかないよ





彼女のその時の感想はこちら。

組み分け帽子ってのわからんけど、、、




みんな、確実に私より仕事できるし(多分)知識もあるし、できることが多いし、私みたいに凸凹じゃない、ちゃんとしてるし、頼りになる。

可能性がいっぱいなのに、なんでないって言うのかね?




ない

と思って見たらないのだよ。



私は

ある

と思って見ているから、あるのだよ。




ここから、起業するためにはスキルが必要で、まだ学びは必要だけど、先にどんな未来を叶えたいか?はしっかり探していたからこそ、叶えたい未来へのロードマップが出来上がりました。




これを知らずに生きるのと

ここに向かって生きるのとでは、

まるで別の人生になると思う。




仲間がいるからできたってことは多いよね。



自分の人生を自分で創り出せたら、最高に楽しいよ!起業はいち早くそれを叶えてくれる!



さてさて、BePro入学無料相談のお申し込みもありがとうございます!

迷っているならば、是非メッセージしてね。



40代からの起業

子育ても衣食住も全部叶えながら起業する!

興味ある方はただいま募集中!

動画希望 無料相談希望とメッセージしてね!






LSC Academy Instagramはこちら

 

 

 

 

LSC Academy 公式ラインはこちら

 

 

 

豊かな親子関係を作るライフデザイン講座KIDS編はこちらから購入できます

 

 

 

毎週月曜12時半から「ナオのエールチャンネル」配信中です!