起業塾をやっていますが、みんな起業なんてしなくていいと思っていると話していました。向き不向きもあるしね。


でもこのところ少し思うのが、今の給与で、本当に100年時代大丈夫?
会社員の働き方では限界がある人も多いということ。

そして、高齢になって、やばいと気づいても、その時今までの後期高齢者が働けていた清掃だったりレジ打ちだったり、そういう仕事は全部機械化ですでに縮小されているということ。というわけで働けなくなる。


ここから先、その格差は広まるだけだよねということ。。。


受講生が豊かになっていくのが嬉しくて仕方ない。


例えばうちの夫。
年金暮らしになっても、なんなら庭で何かを育て、暇なら海に行って魚を釣って、自給自足で満足する人だと思います。今日もまた遊びに行っていてます、、、


でも私は、そんな暮らしでは満足できません。
旅行も行きたいし、ホテルステイもしたいし、美容にもしばらくはお金かけたいし、年金なんかじゃ全然足りないので稼ぎます。


その稼ぎ方も、これだけやっていれば良いということではないので、片付け、ファッション、親子講座など、色々展開してリスクヘッジしてあったので、コロナでも沈没することなく売り上げを上げ続けることができました。


そういうライフデザインしてますか?
そのためのキャリアデザインできてますか?
というのが今回のお話なのです。


起業した方がいい。
可能ならまず副業した方がいい


そこで経営者マインドを理解していたら、多分今後食いっぱぐれることはないと思うのです。
どうやったら稼げるのかがわかっていれば、幾つになっても展開できるようになる!一生物のスキルです。


そして成功すれば、稼ぎ方は桁違い。
生涯年収から稼げますからね!!
もちろん段階はありますが、すべて経験してきていますので、全部伝えられるというわけです!


BeProの生徒さんが書いてくださった感想の数々。
たくさんあるんだけど、ありすぎてもみなさん読めないので泣く泣く抜粋、


1.空間プランナーゆかりさん

我が家のリフォームをするまでになったのは、彼女のやりたいがちゃんと見えてきたから。
正直スキル自体はあったかもしれないけど、頼まれた仕事だけを受ける形では起業は成功できなかったはず。そもそもめちゃ悩んで他入塾。
葛藤の描写が面白い。





2.司法書士ゆうさん!独立開業おめでとう㊗️

毎日コツコツ積み上げて、とうとう独立開業された司法書士ゆうさん
コツコツ積み上げた結果、開業されました!




3.30分でブログが書けるライティングレシピ。

西永ゆうちゃん。

彼女は少し人とは違う感覚の持ち主だった。

仲間とうまくできるかな、、、?その名も前のめりゆうちゃんだったしね。


でもね、仲間の力を借り、本当の自分を取り戻したの。顔が変わり、纏う色が変わり、問題のあった夫婦関係親子関係が変わり、🈵満席が続くように。。。この理由もセミナーで説明したい!





4.快適親子関係サポーター!副業を目指すキヨさん



会社員からの起業準備!

この間、外見改革され、めっちゃ素敵になってたけど会社員で顔出しできないのが残念。

性格統計学を使った寄り添うコーチングが好評!






みんなちゃんと行動して結果を出せています。







こちら是非ご覧ください。

娘の面談に汗かきながら歩いてるところでライブに呼ばれて緊急出演してますが、その前の受講生のライブが、、、泣けるほど人生変わってるの。



もし、私なんて、、、

そう思っている人がいたら、逆にこちらに申し込みください!



できない理由は先にお伝えします!



それでは皆さん、

今夜20時半にお目にかかりましょ!


本日20時半!必見!


タイトルは
「実録!しあわせな起業家とは?
持続可能な働き方の方程式」


最後には、BePro4期の説明会も
開催させていただきます!!

公式LINE開設しました!!
こちらでは、動画を3つ、私の笑える自己紹介もプレゼントしています(笑)

ぜひ、こちらからご登録おまちしております