自らの人生をデザインし
自らの力で理想の人生を創りだす
「楽に楽しく美しい」女性を増やす
女性のためのライフマネジメントスクール
LSC Academy 校長鈴木尚子です。
 
 
 
 
少し長いです(いつもか?🤣)
 
 
片付けを始めた時、
思考を整える事がとても大事だと考えていました。
思考は部屋とリンクする、確かにそうなのかもしれませんが、今私はもっと違う視点で見ています。
 
 
もう思考整理は古い。
ではそれは何か?というと、もっともっと大切にすべきは直感。
 
 
考えるな!感じろ!
 
 
(笑)ってやつです。
 
 
 
乳がんになった後から、さまざまな声が感じられるようになりました。
 
「それ違う」
「その前にやることある」
「いっとこ」
「よしきた」
みたいな、カジュアルな言葉から
 
 
友人と会った時に「貢献」という言葉がよぎり、なんだろうと思っていたら、まるで貢献心を感じられないと言われてる人なのに(笑)占いで「貢献するって言われたとか。私はその人から常に愛を感じていたので妙に納得したとか。
 
 
 
あ!連絡しなきゃと、長年の友人で会えてなかった人に連絡したら、久しぶりのラインで彼女の悩みが解決したとか。
 
 
やたらと、とあるキーワードが浮かぶとか、、
私はこれでいいのか、、、?と問うたら、夜中の2:22分に目覚め、その意味は全部大丈夫だよであるとか。
 

 

その真意は何か?を尋ねたくて、
参加させていただいている、本田健さんのコミュニティ内で募集されていた、直感コンサルタントのリンロビンソンさんのコンサルを受けたのです!
 

 

 

 

 

私は本田健さんの人間力、包容感が大好きなの。

 

 
前置きながっ!
 
 
最初に今日話したいことを聞かれ、これまでの経歴と、乳がんの経験や、スマストを直感的に解散、そして、なぜか導かれ女性を起業、ライフデザインの力でエンパワメントしていることを伝えました。
そして今、もう一度片付けの世界に戻ろうとしていることも。
 
 
リンさんに開口一番言われたのは。
 
「あなたには直感力がある」
 
「そして、ここからもっと飛躍するし、拡大していく。」
 
とっても柔らかな、リンさんの美声と、通訳してくださるサリーさんの美声に癒されながら、セッションは進みました。
 
 
サリーさんの美声、要約の美しさ、そして私も一瞬で心開いちゃったのよ!
 
 
論理的に考えるより遥かにパワフルなのが直感力であることをリンさんは事例とともにお話しくださいました。私もまさにその大切さを理解していたので納得。
 
 
そして、次に進むための三つのステップも教えてくださいました。そのステップは、最後のリンクもご覧いただくと、理解できると思います。(多少違いますが)
 
 
「もっと女性たちをエンパワメントしていく、日本そしてアジアだっていける、同じように悩んできた人がいる」
 
 
ホントです。
女性の悩みはある意味万国共通ですからね。
 
 
私自身、昔は2時間やっていたセッションが30分で済むようになったのですが、それも直感力を使っているんです。その人が話している言葉とは別の言葉が聞こえたり感じたりするので、「今こんな声が聞こえたんですが」と話すと「あ、、、」となるのです。
 
 
でも私はそんなスピではないし、そんな言葉を相手に伝えていいのか?そう思いながら過ごしていたのですが、リンさんに、直感とスピリチュアリティーはどういった違いですか?とお聞きすると、リンさんは「同じだと思っている」とのこと。
 
 
なるほど、、、
私はスピリチュアルな人からはスピリチュアルだと言われますが、リンさんからは直感力がありますと。
 
 
息子に話すと。
俺が考えるには、みんな直感力があるのに、そこは信じず、論理的に物事を考える。だけどさまざまな経験や叡智から、直感が磨かれた時、、、
直感✖️経験が、スピリチュアルなんだと思うんだよね。
 
 
なーるほど。
 
 
リンさんから、あなたのお子さんはあなたの仕事を手伝う?みたいなことを言われたのですが、息子かな、、、?娘かな、、?どちらも私にないものを持っているのでどちらも手伝えるかもしれません。
 
 
そして、最後にアドバイスいただいたのは、、、
 
 
「あなたはなんでも1人でできるかもしれないけど、、頼れる人員(チーム)と仕組み」
 
 
リンさんすごすぎます!!
もうどれもこれも当たりすぎ!!
 
 
実は昨日もチーム編成と仕組みについて熱く話していて、今1番なホットなキーワードだったのです。
 
 
「いつか、実際に会えるといいわね!」
 
 
そんなふうにおっしゃっていただき、ブログ掲載もお写真もご承諾いただき。
通訳のサリーさんとも終了後片付けについて話して(笑)
 
 
豊かな時間を過ごす事ができました。
 
 
「あなたが守られていることを信じて!」
 
 
そして最後、、、私の先生は、333が教えてくれているNo.だというのだけどね、私の場合は、222なのよ!人によって守護霊によって違うのよ!
 
 
 
ぞわぞわぞわ、、、、
リンさん私も222だと先日思ったの。
 
 
信じるか信じないかもそれぞれだけど、そういうことってあるのよね。
望んだ方向に行くほどに、ガイドが教えてくれるのよ!
 
 
 
ホント、その通り。
リンさんと健さんのこちらのお話、参考にしてね!
リンさん、サリーさんありがとうございました!!
 
 

 

 

 

 

 
リンさん、サリーさん本当に素敵な方でした❤️
いつかお目にかかれますように!