尚さんと尚ママのエコバッグが知りたい!ということでご質問いただきました。

 

 

一番使っているのはこちら!保冷になるし、とっても使いやすい。

早くレジのカゴ入れサービスが戻りますように。

 

 

 

そのほか使っているのは

ほとんどKINOKUNIYAのもの

 

 

 

 

私が持っているものと似ているのはこちらです。

多分もうこのくらいしか買えない。

これ本当可愛いよ。

 

 

で、我が家の母も紀伊國屋のエコバッグを愛用してました。

 

 

 

 

 

 

もう一つご紹介したのは、プラリとお買い物に行ったりする時に使ってるこちら。小さな保冷バッグは娘のお弁当用に使っています。

 

 

鎌倉生まれ鎌倉育ちだから、

紀伊國屋、元町ユニオンが好きです。

 

 

今回ゴルフに持参したのはこちら!

 

 

 

 

保冷バッグの小さめなものに、保冷剤を入れ、氷嚢などを持参しました。

 

 

氷嚢は100均で、娘がよく熱を40度出すので買ったもの。

 

扇風機も初めて買いました。

 

 

 

 

 

これは、とても使いやすく、毎朝の散歩にも使うようになりました。ディズニーランドに行く娘にも貸してと言われてます。

 

それ以上に良かったのがこれ。

2時間くらいしかもたないけど、、、

 

 

 

 

 

本当にこれは良かった。

氷嚢もそうですが、氷の冷たさって、暑い中では最もパワフルです。

 

 

良かったら、夏祭りや花火も暑いですし💦

是非何かのイベント時のご参考に!

 

 

 

ではまたー

 

 

LSCAcademy Instagramはこちら

 

 

 

LSC Academy 公式ラインはこちら

 

 

 

子育てはいつからでもやり直せる!豊かな親子関係を作るライフデザイン講座KIDS編はこちら

 

 

 

毎週月曜日12時半より「ナオのエールチャンネル」配信中!