ハワイに行き、働き方について、より深く考える様になりました。
何より、学生時代からの友人の50歳を祝いこの日本をより良くしたいと真剣に考える友人があることに喜びを感じました。
あんまりいないよね普通(笑)




さて、BeProには、士業さんが数名いらっしゃいます。
起業というより開業というイメージの士業なので、起業塾で何を教わるんだ?という感じでしたがそれぞれの、理念や想いが、より深いものになったり、考えてもいなかった発信をする様になったり、、、


何より考えていなかったことの一つが仲間の存在です。


士業同士のお付き合いはあっても、それはそれで視野が限定されてしまう。
いろんなジャンルが集まっている起業塾では、サービスのタネが見つかったり、言葉の重みがレベルアップしたり。




そして何よりも、仲間の優しさに触れる機会が、これまでより断然増えている様で、みんなからこの場所を作ってくれてありがとうと感謝されます。




いつか独り立ちする時のためにと、BeProの門を叩いてくれたゆうさん、事務所設立おめでとう!

彼女のユーモア、語り口調が大好きな私。

ハワイに行くならビキニ姿を👙撮影するよう命じられましたが、ちょっと放送事故になりそうなので後ろ姿で勘弁してもらいました(笑)




少しでも良い仕事をしたい。
もっと良い社会を作りたい。
やりがいのある仕事をしたい。
など、同じ志のある仲間は、この記事にも書いてある通り、意地悪や批判や愚痴などが皆無なんですよね。


毎回何か持ち帰ることがある仲間って、皆さんにはいらっしゃいますか?
私にとっても受講生は、仲間です。
いつも応援しているし、だけど困った時には助けてももらう。



BeYouも同じ。


心から信頼できる仲間がどんどん増えていくこのlscacademyの存在は私にとって、夢の様な存在です。
お互い、精神的にも経済的にも自立している、もしくは自立していくから。





自分を認め、相手を認め、本当に素敵な関係構築ができている。私たち主催者のいないところで、そんな仲間意識が強化されていることも、私には嬉しい事です。


精神的にも、経済的にも自立した働き方は、
もしかしたら起業だけではなく、働くすべての人にとって必要なことかもしれません。
そんな働き方について起業について、お話しする時間をとろうかなと思っていますので、
7/29 土曜日 夜20時半スケジュールあけといてね!


ここまでの順風満帆とは行かなかった苦労人生からの脱出ポイントはこちら!