本当に、買い物もせず、自然に触れ、夜はたくさんの話をしてお互いのビジネスや、これからの社会に思いを馳せ、時には口論になりながらお互いの価値観や思想について話す。



こんな友人あまりいませんよね(笑)



女子といえば、ショッピング、彼氏の話、旦那の話大人になっても同じです。

でも私にはたくさんの、価値観や思想を話し合える仲間がいてとても勉強になるし、とても楽しい。



ファッションの話や美容の話、彼や夫の話があまり発展しなくなったのは、年齢ではなく価値観なのだと思います。



子供達の未来に向け何ができるか?

どんなことを大切にする必要があるのか?

誰かが考えていかなければならない。

彼女からは様々な思想や、政治の矛盾などを聞き、なるほどなーと感じる時間をたくさん得ました。







ダイアモンドヘッドに登り(今までは興味ないと登らなかった)






素晴らしい景色を見て




様々なスポットに行き





知り合いの方にお願いしてベースの中も見て

ベースの暮らしを聞いて





他の日には





不動産投資のための物件を見て(私が買うんじゃないぜよ。)とてつもない豪邸を何件も見学。





カハラの物件などを見て、目の保養ができました。

私の知らない世界を見て、、、

まだまだやりたいことがあるなーと感じた日々。

なかなか、ただの旅行でこんな経験はできないってことを経験中





やっと一瞬ビーチへ





ヒルトン恒例の花火も見て





BARで飲みながら語る



多分一般的なおばさん達とは違う、とてつもなく刺激的な毎日を過ごしています。




50代のここからの価値観はまた大きく変わっていくかもしれないけれど、40代に知っておいて良かったことはこちら