タイトルのようなメッセージがあり、私なりに考えてみました。



さげまん

あげまん



久しぶりに聞いたワードですが



お相手の男性の運気を上げるタイプをあげまん

下げるタイプをさげまんと言います。

ちなみに私は超あげまんと言われています(笑)



なぜなのかと言えば、単純に

「私はあげまんだ」

とイメージしただけです。

付き合った相手が、この子と付き合って良かったわ(別れても)と思われるような、(どんなに別れ方がまずくても(笑))私であろうと決めているだけ。

逆にさげまんのイメージが湧きませんわからない、イメージができない。



実際に本当にあげまんか?は歴代の彼に聞かないとわかりませんが、少なからずそこに成長があったとは言ってくれると思います。



なので、まずは

「私あげまんなんだよね」

自分のイメージをそっちに変更すること。

あげまんとは?どんなイメージ?

そのイメージをもって振る舞うことです。

イメージって実はとてもパワフルなんですよね。



竹内コーチに頂いた美味しいワインと、涼太先生にいただいたグラス。あげまんイメージ(笑)




あげまんとは、相手の運気を上げる人を言うことが多いですが、何より自分の運気をあげられることもあげまん。



運気を上げるためには

1笑顔

2片づける

3良い言葉を使う

この辺りは基本のき


4立ち居振る舞いや見た目

5相手の幸せを願うこと

この二つは少し難しいと感じるかもしれませんが、それも難しいというイメージ、フィルターで見てしまってるから。



家庭の中がゴタゴタしていると仕事や子育てに影響します。そこにいることを望んでいる人はいないと思うのですが、実は望んでます。心の深いところで、そうあることを選んでしまっています。

トラブルがあった方が刺激的だったり、その渦中にいる自分の方がなんらかのメリットがあるのです。それがわかると、そこからは抜けやすいですね。



ただ、なかなかすぐにとはいかないので、手っ取り早く私の望む家庭は本当はこんな感じ!

と、そのイメージをして行動していくこと。

ただ願っているだけでは引き寄せられるわけはなく、そんなあげまんの私はどんな振る舞いで、どんな家で、どんな言葉を子供達に、夫にかけているか、まずは想像することイメージすること。



自分のイメージがイマイチならば

ドラマの中の誰かでもいいし

ネトフリで、探してもいいし

イメージの書き換えをしてみてください。



イメージできることは、全部手に入る。



一番やりやすいことは、片づけ。

自分を変えるより、環境を変える方が簡単。

なので私は片付けのプロになったんですよね。

自分を変えたくて、環境を整えた。

ちょうど、私のアドバイスから、がらがからがっしゃんと人生の変換のタイミングがやってきた受講生のブログを紹介しますね。



自分のセルフイメージを変え、望む未来を上書き保存してみてください。自分のそれが変わっていくと相手も変わっていくものです。